おしゃれな音符の刺繍半衿・そして言葉の力

 今日は久し振りに賑わいを見せていた店であった。

入学式が近いこともあり、帯締め帯揚げを合わせに来られる方や、突然の着付けの依頼で、その下準備に追われたり、お客様が多いと、あっという間に時間が過ぎるものである。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

震災後、来客が少なかっただけにホットしています。

それに、お客様の笑顔も多くて、こんな日の積み重ねが元気を呼び、しいては日本の復興に繋がるのではないかと感じました。

 

震災で辛くて苦しい経験を味わっている方も多いでしょうが、元気が出ることを考えてみよう・・・

そして、自粛より前に進むことです。

それが生きる源になると信じて・・・

 

 

最近話題になっている音符柄の刺繍半衿が入荷致しました。

 

0070nnpugaranosisilyuuhanneri.JPG

白地の半衿に黄色の刺繍糸、それも音符柄とくれば、「なんと素敵なんだろ・・・」

新しい時代が開くようで、元気なおしゃれが伝わってきます。

 

春を感じる若草色の色無地などに合わせるとカッコいいでしょうね~

帯には像さんの柄なんかが描いてあって、コンサートホールで音楽を楽しむなんて最高じゃないですか・・・。

 

他にも色違いがあります。

 

005onnpugaranosisilyuuhanneri.JPG

左はピンクの刺繍糸。右はチュッと色が入り過ぎかな~

 

 

0030nnpugaranosisilyuuhanneri.JPG

002onnpugaranosisilyuuhanneri.JPG

上がオフホワイト系の刺繍糸で下が薄いピンク、最初の衿とは模様が違うが音符柄です。

衿の主張を押さえたところに、遊び心を感じています。

 

お値段はどれも¥21、000でシルク素材です。

 

音楽に興味をお持ちの方に是非手にしていただきたい半衿です。

興味のある方は是非連絡ください。

 

 

昨日、素敵な言葉を見つけたので紹介してみます。

 

『人間はしゃべった言葉と必ず出会う』 ・・・アメリカの超能力者エドガー・ケイシー

 

しゃべった言葉と必ず出会うか・・・・・

とても意味深く、神秘性があると思いませんか?

 

例えば「一流の着物専門店になりたい」と言葉に出すと、いつしか一流の専門店になった自分の再会することが出来るのだろうか・・・

 

例えば家を失くした人が、「家が欲しい」と言い続けたら、いつかきっと家を手にすることが出来るのだろうか・・・

 

例えば「妻を亡くした夫が、「妻にもう一度会いたい」という願いを言葉にすると、目の前に現れてくれるのだろうか・・・

 

エドガー・ケイシーさんの言葉に興味を持ってしまう。

悪いことではないので信じてみたい。

 

どうですが皆さんもご一緒にためしてみませんか・・・

 

それでは、今日はこれにて失礼いたします。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ