母の日のプレゼントに「メガネストラップ」

002yukidoke.JPG

 穏やかな自然でしょ・・・

コンクリートジャングルの中で生活していらっしやる方には心和むのではないでしょうか。

 

外回りをしていて雪が残る春と静かな風景をアップしたくてカメラに収めていたものですが、新しい年度が始まったというのに、まだ雪が残っています。

いかに今年の冬が寒かったかということを物語っているのではないでしょうか・・・。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日は4月7日、私たちの地域では小学校の入学式が執り行われました。

お母さんの着物姿も多くて、微笑ましい「幸せ家族」が目に入ると、着物が家族の繋がりを深くしていることを感じると同時に、着物の良さを再確認させてもらった気がします。

 

 

私の店では母の日に向けて、この店らしいプレゼント用品を集めています。

今日はその中から「メガネストラップ」をご紹介したいと思います。

 

006meganesutoraltupu.JPG

こちらがその商品で、布で作られてメガネチェーンのような品です。

 

010meganesutoraltupu.JPG

レースの紐に着物生地で作った球を取り付けた商品で、とても可愛いでしょ。

お値段は一本¥2、100です。

 

年に一度訪れる母の日、感謝の気持ちをこのような品で伝えてみるのも素敵かと思うのですが・・・

 

 

ところで今日は朝から体が重たく、スッキリ致しません。

疲れが溜まっているのでしょうか。

 

時々考えることがあります。

それは、お母さんがいた時と違って、愚痴をこぼす相手がいなくなってしまったことに、ある面、寂しさを感じています。

嫌な事は全て胸の中。

吐き出したい時もありますが、それが許されない立場に我慢の一字。

 

私に与えられたものだと解釈しながら、日々の生活を送っていますが我慢が疲れとなるのかも。

 

被災地の方に比べれば随分恵まれているのに、こんなことを書いている自分が恥ずかしくなります。

 

元気を出さなくてはいけませんね。

まずは自己管理から・・・。

規則正しい生活を送り、充分な睡眠を取らなくては・・・。

 

それでは今日はこれにて終わることにします。

お休みなさい。