ちりめん細工の先生から分けていただいた「幸せカエル」と「手作りブローチ」

幸せカエル

いつもお世話になっているお細工物を作られている先生のご自宅へお邪魔すると、神戸のデパートでお細工物を出品される準備をしていらっしゃいましてね~

 

いくつか拝見させていただいたのですが、見ていると欲しくなってきまして、ほんの少しだけ分けていただくことにしました。

 

 

 

 

ちりめん細工
ちりめん細工

 

それがこちらの作品でどれも可愛いでしょう。

 

ご無理をいいましたが楽しませていただいています。

 

 

 

 

幸せカエル
幸せカエル

 

このカエルさんとぼけた目をして愛嬌あるでしょ・・・

玄関先に飾ると可愛いでしょうね~

 

 

 

 

手作りブローチ
手作りブローチ

 

こちらはブローチで、ここにもう一つフクロウさんのブローチがあったのですが、来店された客様に気に入られてお嫁に行ってしまいました。

 

チェーンが薄巻いた感じのブローチはファスナーを有効利用されていて、売れ筋の商品だそうです。

 

バッグの形をしたブローチも気に入っていて、麻のれんにワンポイントとして取り付けていただいても可愛いのではないかと思っています。

 

販売価格はグッと低くなりますが、心が躍る楽しさがあり店の一角に出したいと思っているところです。

 

今日はズルをして記事を簡単の終わらせたいと思っています。

身体を休ませて、明日に臨むつもりでいるところです。

それでは、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ