音符柄の扇子が入荷・そして長女がダウンしてしまって

 昨日の天気と比べると、雨が降り続く肌寒い一日となりました。

こんな日はお客様も少なくて気持ちも沈みがち・・・

気合を入れ直さなくてはいけませんね。

 

それでは今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

店では冬に注文していた初夏の着物や帯、和雑貨などが徐々に入荷していて、お客様に紹介するタイミングを探っているところです。

 

そうした中で、母の日のプレゼント用品を充実したいと考えていて、売り場に扇子も加えてみることにしました。

 

今日はその中からおしゃれな音符柄の扇子を紹介したいと思います。

 

 

onnpugaranosennsu.JPG

これがここにアップした商品ですが、とても面白いでしょ・・・

 

モノトーンの色合いで、上段と中段が長さ19㎝の紙張りになった品。

お値段は¥2625

 

下段に飾った鍵盤(けんばん)模様の扇子は布張りで長さは21㎝と、他の二つより2㎝長くなっています。

こちらは横に立て掛けてある扇子ケース付きで、お値段は¥4725 の品になります。 

 

音楽好きな方に手にしていただきたい商品です。

 

5月の連休には、ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2011が開催されます。

そんな場面に着物を着て音符の扇子をお使いになるとおしゃれかも・・・

 

 

話は変わり長女が39℃余りの熱を出してダウン。

今朝、病院で診察してもらったらインフルエンザA型言われたそうで、自宅で安静にし、5日間外出を控えるように言われたそうです。

 

心配しています。

 

こんな時お母さんがいたならと考えてしまいますが、私が出来ることといったら、「必要なものはないか・口にしたいものはないか」、そんなことを尋ねては買い物をしてくるくらです。

 

体力を付ける意味でも、口当たりが良くて栄養になるものを用意してやらないと・・・

頭では解っていても、何をどうしらよいか母親のような知恵を持ち合わせていません。

 

ただ見守るだけ。

まったく頼りにならない親です。

 

せめて今晩の夕食の支度くらいは考えてやりたいと思っていますが、閉店後にお客様がお越しになることになる事になっていて、家に戻るのが少し遅くなるかもしれません。

 

長男は県外出張だし、次女は仕事で帰りが遅いし、気にかけている私です。

取りあえず投稿を先に済ませないと・・・

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ