初夏のしつらえ「麻暖簾」そして新たな挑戦

 店内を爽やかな風が通り抜けた朝でしたが、それもしばらくの間で車内はエアコンに手が伸びる一日でした。

 

有難いもので、暑くなると来客も増え始め店内に活気が戻りはじめました。

特にここ数日は麻暖簾の動きが良く、初夏が近づいていることを感じています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

asanorennasagao.JPG

そこで今朝入荷したばかりの麻暖簾をここにアップしてみました。

 

紺地の朝顔の模様を白っぽい空間に下げてみると、これがなかなかいいんですね~

お値段は¥26、250の商品です。 (サイズが幅90㎝×丈150㎝)

 

 

tapesutori-tubonogara.JPG

ここに提げたミニタペストリーも素敵でしょ・・・

四季を感じない壺の模様で、私のお気に入りです。(¥3、675の品で長さが約60㎝)

 

他にも初夏を感じさせる暖簾やタペストリーが数多く揃いました。

お部屋の模様替えをお考えの方は是非店に寄ってみてください。

 

 

話は変わりますが、こうしてブログを続けているといろんな風が店に吹き込んで来ます。

先日のテレビ金沢の番組出演のその一つでしたが、今度は秋田県から店に寄りたいとの連絡が店に届きましてね~

 

来る21日(土曜日)にお越しになられるんですよ・・・。

こんな田舎に来てくれるなんて嬉しいではありませんか。

 

これら一つ一つが、元気と勇気をいただける切っ掛けになっていて、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

こうして投稿を続ける事は簡単なことではありません。

だけど、その先に未来があるかと思うと、次の一歩を踏み出さなければと思います。

 

そして今日、新たな挑戦に駒を進めることにしました。

店の商品をネット販売するための仕組み作りです。

 

まったくの初心者でもあり、苦労させられると思いますが、ブログを始めた時と同じように時間を掛けて取り組んで行きたいと考えています。

 

どうかこれからも温かな目で見守っていていただければと思います。

 

それではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ