2月11日の建国記念日までは雪が少ない、いい冬だと思っていたのに、その後先週の水曜日から降り始めた雪が、いっこうにおさまる気配がありません。
今朝も あたり一面、銀世界です。
今日も掃除をするような気持ちで雪すかし・・・・・
アナログの除雪にも慣れましたが、来客が少ないのにはマイリマス。
昔から、2月・8月は暇な月と言われていますが、今のところ見事に的中です。
そろそろお客様もストレスが溜まっている頃,
暖かい日差しに誘われ遊びに来て下さる事を期待して、春の準備を進めているところです。
春といえば桜。
日本国の花です。
お客様との語らいの場の壁面に下げた、新作の麻のれん 「大桜」 。
春色のイメージはピンクに偏りがちですが、この のれんの色は柔らかいイエロー、
大きく咲いた桜に、勢いを感じます。
私には、この模様が、小さな窓から覗く元気のいい家族、
夫婦桜になって見えるんですね~
春はもうすぐです。
お部屋のインテリアを、そろそろ考えて頂ければと思い紹介させていただきました。
幅90×長さ150㎝の大桜、お値段は¥24,150です。
ところで、ブログを投稿する新しいシステムにようやく慣れ始めた自分。
その間、手取り足取り教えて下さった方がいらっしゃいます。
とても感謝しています。
こうして、ふたたびブログランキングのフィールドに立てるのもその方のお陰です。
ありがとうございました。
雪にも負けず、雨風にも負けず、世界に一つしかない太陽に向かって頑張らないと・・・・・
そんな気持ちで、パソコンに向かっています。
その願いは一つ、多くの方とネットでの出会いを持ちたいということです。
そして、私の店を、着物の良さを、和の面白さを これまで以上に知ってもらえたらと思っています。
どうか、これからも応援よろしくお願い致しますネ・・・・・

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
-
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
-
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人名: 有限会社きものふくしま
-
- 法人番号: 8220002000118
- 白山市商工会会員
- 本日までのブログ総数:7,144記事






