みさやま紬に合わせたゾウさんの染め帯

 今日は暑い日となりました。

晩酌に冷たいビールをグ~と一杯、いつもより幸せを感じた夜だったのではないかな~

 

アルコールを苦手としている自分ですが、今日ばかりはビールを口にしてみたい、そんな心境で投稿を始めたところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日はおしゃれな着物コーディネートを紹介してみましよう・・・。

 

 

002misayamatumugitozousannnosomeobi.JPG

横山俊一郎さんが素材からこだわりを持った「みさやま紬]がここの登場していますが、栗の木から取り出された染料の糸で織られた格子柄を、黒地のゾウさんの染め帯でコーディネートしてみました。

 

いかかでしょうか・・・。

 

この着物に袖を通す素敵な人を想像してしまいます。

都会的な香りも漂ってくるし、ショートヘアのキュートな女性も頭に浮かんできたりして、とてもおしゃれなコーディネートではないでしょうか・・・

 

白っぽい着物を黒地の帯で まとめるような感じで締め、そこに現れた模様がゾウさんとくれば、楽しい気分に誘われれます。

この着こなしのポイントはゾウさんの染め帯なのかもしれませんね。

 

 

或る方から贈り物に楽器や音符柄の和装小物を紹介して欲しいとのメールを頂戴していまして、改めて店の在庫を見てみると意外と少ない事に気付かされました。

 

 

006onngakugaranowasoukomono.JPG

ししゅう名刺入れとバイオリンの帯留しかありません。

ご相談者に充分な商品が用意できないまま、日が過ぎて行ってしまって、心苦しく感じているしだいです。

 

ししゅう名刺入れが¥2、625

バイオリンかな~・・・清水焼の帯留が¥5、250

 

特殊な模様だけに、探すとなると時間が必要になります。

この後メールで返信したいと思っていますが、皆さんも何かお探しの品があれば遠慮しないで相談してみてください。

 

ここまで記事を書くことが出来てホットしています。

 

明日は秋田県からのお客様がお越しになられる日です。

ちょうど同じ時間にテレビ金沢ディレクターさんが、撮影の取り残しがあるとのことでカメラを持ってこられます。

 

朝から忙しくなりそうですが、好い日になることを願い、そして信じ、今日を閉じることに致します。

 

暑さのせいなのか疲れたな~

缶ビールでを飲んで体を休めるとするか・・・

 

ではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ