「ミニミニ♪音楽会」を開催する訳・そしてバイオリン柄の染め帯

 店を閉め、これからブログ投稿です。

 

疲れが溜まっていているのか、頭も体も重たくてスッキリしません。

ジメジメしたお天気のせいなのかも・・・

 

現在、店ではある商材を集めています。

何かというと、着物とか帯、それに半衿などの「音楽に関連した模様」の和装品です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところが考えていた以上に音楽関係の商品が市場には少なくて、とても苦労しているんですね~

 

実は来週の金曜日(17日)から、『ミニミニ♪音楽会』を店内で開催することになっていて、その品揃えをしているところです。

 

もしかして、生演奏のようなコンサートだと思っているのでは・・・

とんでもない・・・。

いつかはそのようなことにもチャレンジしてみたいですが、今回は楽器柄や音符柄を陳列し、目で楽しむ音楽会です。

 

そこで今日は、ほんのさわりの部分を紹介したいと思います。

 

 

008baiorinngaranosomeobi.JPG

 

カジュアルな小紋にコーディネートしてみた塩瀬の染め帯、ご覧になってお判りのようにバイオリン柄です。

 

高級な遊びの装いって感じかな~

この帯を身に付けた方は、誰にも真似の出来ない おしゃれを楽しむことが出来るでしょう・・・。

 

新しい着物に楽しみ方ではないでしょうか・・・。

 

 

010onnpugaranoobiagetohanao.JPG

 

こちらは音符柄を刺繍したちりめん帯揚げと、草履の鼻緒になります。

これも同様に、身に付けてワクワクする新鮮な商品ではないでしょうか・・・。

 

こうした音楽関係の商材をとおいし、新しい着物の楽しみ方を紹介したいと考えていて、今回で2度目の開催ながら、いろんな意味でハードルが高いことを感じています。

 

今月の17日から10日間、私が考えた『ミニミニ♪音楽会』を どうかお楽しみください。

 

 

009aunn135gou.JPG

「あ・うん」№135が仕上がりました。

これを仕上げるのに随分苦労するだけに、どうしても、この話題いが投稿記事になってしまいます。

 

情報紙もブログ投稿も、どうしてこんなにもこだわるのか我ながら不思議でなりません。

 

おそらく、いろんな面で見劣りする自分だから、せめて、この二つは自分にも、そして他の人にも負けたくない、そんな意地のようなものが背中を押しているのだと思います。

 

とにかく我慢という台に希望を乗せ、その台を押し続けることが、いつか必ず大きな力になることを信じています。

だから諦めない。

そしてそれが、私なのかもしれませんね。

 

では、また明日お会いいたしましょう・・・。

お・や・す・み・なさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ