◆
今日は比較的温かな日でしたが閉店間際になると激しい雨風。
静かになった店で一人で仕事をしていると、無性に家が恋しくなります。
明けても暮れても仕事ばかりしていると、時として仕事から離れたいと思うのかも・・・。
美味しいものを食べて、ゆっくり体を休めたいな~
今はそんな心境かもしれませんね。
さて、最後のお勤めは今日の投稿です。
ところが、どうしたことか作文が出来なくて書いては消し、書いては消しの繰り返し。
疲れている時とか、急ぎの用事がある時にこのようなことが起きて嫌になっているところです。
公私共にブログで情報を公開していることもあって、背伸びをしているのでしょうね。
途中まで書いた記事です。
二月近く前にこのブログからリーズナブルな価格帯の宝尽くし柄の附下げを探しているとの問い合わせいただきましてね~
その時は適当な商品がなくて、充分な対応が出来ませんでしたが、ダメ元でここにアップしてみました。
お値段は¥126、000の価格までプライスダウンになっている商品です。
ブログを続けていると、こうした商品の問い合わせをいただくことがありますが、こと着物となるとネットでの商談が難しくてね~
大きなハードルになっています。
ゴメンナサイ、
今日はこれで終わりにします。
こうして逃げ出すように記事を終えようとしている私です。
では、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







