デザインが素敵な防寒用草履は入荷

 店の新商品が入荷致しました。 

 

007boukannzouri.JPG

それがこちらの商品で、時雨草履(しぐれぞうり)とも言うのでしょうが、私は防寒用草履と呼ばせていただいています。

 

寒さが身に染みる季節に、いくらかでも足元を雨風から守るために作られた草履です。

従来の商品とは趣きが違い、とてもおしゃれな草履でしょ・・・。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

考えてみると、洋装の世界はサンダルからブーツに至るまで季節に対応できる商品が多くありますが、和装になると変化に乏しいでしょ。

ましてや保温性のある履き物となると、選ぶことが出来ないのが実情ではないでしょうか。

 

そんなことを思っていた時に出逢ったのが写真の防寒用草履です。

あまり見たことのない素材のデザインがとてもおしゃれで、一目ぼれしてしまいました。

 

 

006boukannzouri.JPG

クレーと茶のストライプ。

 

002boukannzouri.JPG

アイボリー色の無地

 

 

 

004boukannzouri.JPG

 

003boukannzzouri.JPG

 カガトの高さは約4、5㎝で底には滑り止めのゴムが取り付けてあります。

サイズはフリーサイズで¥31、500の価格で店頭に出したいと考えているところです。

(メーカー希望か価格は¥42、000 です)

 

 

 

 

001boukannzouri.JPG

防寒用草履を こうした紬などの商品の前に置いてみると、これがなかなかいいんですね~

実用性を越えたおしゃれな着こなしを味わえます。

 

限定品でもあり、是非お薦めしたい商品です。

きもの愛好家にとっては、この冬間違いなく活躍してくれることでしょう・・・。

 

 

ところで昨日は、何が起こったのかと心配させる記事のまま閉じましたが、実は娘が交通事故を起こしましてね~

 

詳しくは触れませんが、救急車も動いたそうで、娘から電話をもらった時は、何がどうなったのかが判らず気が動転してしまいましてね~

 

幸いにして大事に至らなくて、今はホットしていますが、お母さんがいない事で子供たちに負担を掛けているのではないか・・・

詳しいことが判るまで、いろいろ考えてしまいましてね~・・・

 

公私共にいろんなことが起きて、心労を重ねることが多くありますが、時が過ぎれば深く考えないように心掛けている私です。

 

「なんとかなるか・・・」なんてね。

それも今だから言える言葉なのかも。

 

ということでご報告しておきます。

 

寒さも一段と増してまいりました。

どうか風邪を引かないよ気を付け良い週末をお迎えください。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ