外は冬なのに店内は華やかな春・お客様の喜びの声に感謝です

 日中はしばらく青空も覗きましたが、やはり冬の天気です。

雨が降り始め肌寒さを感じつつ、これから雪が降り積もる季節が訪れるかと思うと、春が恋しくなります。

 

温風ヒーターを足元に近づけ、今日の投稿を済ませることに致します。

 

 

001kofukimekomininngilyutennohinasama.JPG

 

外は雨が叩く音が時々していますが、店内特設会場は「おひな様展」の会期中でもあり、華やかな春になっています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

特設会場に足を踏み入れたお客様は、「ここは別世界ですね~」なんて言葉を掛けてくださいます。

そして今日も新しいお客様が・・・

 

珍しいお客様では、ブログからの出逢いから独身男性の方が遊びに来られましてね~

(二度目のご来店となります)

 

おひな様の提案に心を引かれたのでしょうか、店の奥に展示してある古布のおひな様やのれんなどをゆっくりご覧になり、その展示品の中からおひな様のタペストリーをお買い求めてくださいました。

 

男性客が少ない店だけに珍しい買い物になるのかもしれませんが、嬉しい話しです。

 

他にも、昨夜問い合わせをいただいた方が、ご遠方からお越しくださいましてね~

今回の古布・木目込み人形の「おひなさま展」を北陸中日新聞の朝刊記事で知ったとのことでした。

 

大人っぽい雛人形を探していたみたいで、長年の願いが叶ったと言って大変喜んでいただけたことをとても嬉しく思っております。

 

いずれの場合も商品で喜んでいただけたということが一番で、この仕事で良かったと思う瞬間です。

 

もう少しPRが上手にできたならば、価値観の合う人との出逢いが増えるのかもしれない・・・。

そのようなことを感じながらお客様を待つ私でした。

 

この時間になると外が荒れ始めました。

アラレが降っているみたいです。

 

嫌だな冬の天気。

 

今日はこれで温かい家に帰ることにします。

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ