今年を振り返り・・・自分を励ます自分がいます

 毎日自宅と店の往復で、かごの鳥のように過ごしている自分がいます。

仕事だから仕方ありませんが、お客様が少ないと気持ちもブルーになりがち・・・

 

お客様を呼び寄せるって本当に難しいことですね~

 

 

003kofukimekomininngilyouohinasama.JPG

お客様が少ない時には、考える仕事が一番とばかりに、作り始めた情報紙「あ・うん」1月号の原稿を書くことに・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

「今年を振り返って」という内容で書き始めましたが、今年は明るいニュースが少なく、東日本の震災で多きな打撃を受けたのが経済だと思います。

 

特に和装業界は震災後、買い控えが続いたみたいで、商品の動きがよくありませんでした。

私の店の場合でも同じことが言えまして、浴衣関係も不振に終わりましたし、秋冬物の小紋や紬なども昨年と比較すると、我慢モードに入っていることを感じています。

 

私の努力不足とも言えますが、皆さんのお勤め先がよくなっていかないと、業界の繁栄は望めないでしょう・・・

 

そうなると、今後はどうしたら良いかですが、何をしても難しい時代であるならば、経験を武器とし諦めない信念を持つことだと思います。

そして、チャンスは必ず訪れると信じ、前を向くことだと言い聞かせています。

 

時代の流れをよんだり、物事の判断力が優れているとは言えない自分に対して、、機会あるごとに、「負けるもんか・・・」言い聞かせていま自分がいます。

 

そうしている間に、来年に向けて目標を定める時期が来ました。

湧き上がる想いを言葉にしなければ・・・

 

腹が減ったな~

今日も充分な記事を書けませんでしたが、これで終わりたいと思います。

 

それではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

今年を振り返り・・・自分を励ます自分がいます” への1件のフィードバック

  1. KimonoWorldLife

    はじめまして。
    私も初心者ながら着物に携わる者ですが
    このまま生産場所なども減り、
    さらに着物の値段が上がるようになり、
    買い手が少なくなるのではないかと
    心配しています。
    2012年は飛躍の年にしたいですね。

ただいまコメントは受け付けていません。