岡重の染め帯と私の好きな事

 初売り3日目。

昨年の12月とは大違いで来客が少ないんだな~

 

新しい年が幕を開けたばかりなのに、早くも口説きが始まりました。

この現実を受け止め、工夫が見える店作りを考えないといけませんね・・・。

 

さて、どうしょう・・・。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

001someobiokazilyuu.JPG

ここにコーディネートしたベージュ系の帯は、メーカーである岡重さんから出された染め帯です。

色無地や小紋、紬などに合わせる帯ですが、春の香も感じられて素敵だと思いませんか・・・

 

染め帯は織物の帯では表現が難しい、独特のおしゃれ感があって私は好きなんですね~

なので、今年も染め帯にはこれまで以上にこだわりを持ちたいと考えているところです。

 

 

突然話しが変わります。

 

今晩、仕入れ先の方と久しぶりにマージャンをすることになりましてね~

浮かれた気持ちでおります。

 

私の趣味の一で、以前に比べるとマージャン仲間が少なくなり、ゲームをするのに必要な人数(4人)を気心の合うメンバーで集めることが難しくなりましてね~

 

それでは行ってまいります。