古布・木目込み人形「兜」・そして幸せを届けられる店になりたい

006kimekomininngilyoukabuto.JPG

 こちらの商品はブログから出会いからお取り引きが始まったお客様のご注文品で、お孫さんの発節句に木目込み人形をご準備したいとのご相談をいたき、選んでいただいた古布使いの「兜」(かぶと)です。

 

人形のサイズは幅19×奥18×高さ24㎝・・・塗り台は幅30×奥24㎝

 

シンプルな人形ながら存在感があって、なかなか素敵なんですね~

お客様の承諾を得てアップさせていただいたものでが、他にもネットを通して嬉しいことがありましてね~

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それは、今年からよちよち歩きをしたばかりのネットショップから初めてのご注文が入りましてね~

慣れない作業に手間取っておりますが、新しい道が付いたと、ネットショップの仕組みに喜びを感じているところです。

 

ついこないだまでパソコンが触れなかったことを考えると嘘みたいな話しで、解らないなりに続けることで見えてくる未来があることを実感しております。

そして、何かが変わり始めていることを知るにつれ、新しい販売方法が無限にあるこもを教えられています。

 

ブログとネットショップ、経営としては小さな数字であっても経営者としての夢は膨らみます。

ブログを続けることで犠牲にしてきたことも少なくありませんでしたが、無知な私に力を貸していただいた関係者には心から感謝しております。

 

とは言っても、これからなんですがね~

新しい道を開拓する意味でも純粋な気持ちを持ち続け、小さな夢でも諦めない。

このことを信条にこれからも世界の人に幸せを届けられる店になりたいと思っています。

 

 

今日は朝から断続的に雪が降り、店の駐車場は雪で真白。

降り止むのを待って、お昼を過ぎから雪すかし・・・

今日も2時間近く運動させてもらいました。

 

 

009yukiagarinotennki.JPG

午後3時頃にはこの天気です。

高層ビルのない田舎って感じでしょ・・・

 

「ようやく寒気団が上空から離れてくれた・・・」

そんな想いで澄みきった青空に喜びを感じていたのに、またもた夕方から雪が降り始めると、

「いい加減にして」って感じです。

 

雪国に住む方は、皆、私と同じ気持ちでいるのではないでしょうか・・・。

幸いにして新潟県のような積雪がないことがせめてもの慰めです。

 

おそらく明日は落ち着いた天気になってくれるでしょう。

 

外に出やすい環境が整えば次の一手です。

さて、どうしょう・・・

まずは、お客様にここちよい感動をお伝えできる接客から始めないと・・・

 

今晩はこれから着付け教室が始まります。

それでは皆さん、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ