「アイディアと改革」で現状を変えたい・・・

 昨夜の女子サッカーなでしこジャパンとドイツ戦をテレビで応援していましたが、最後の最後に山場があって力が入りましてね~

 

惜しくも、後半のロスタイムに追加点を許し日本が破れましたが、諦めない精神は実に見事でした。

 

テレビ中継が終わり、すぐに床に入ればよかったのに、そのまま茶の間で眠ってしまいましてね~

 

少し寒気を感じるということは風邪を引いたのかも・・・。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

002ga-zetenudui.JPG

てぬぐいをシャツの折りたたんだことで、お客様の注目を引く商品となり人気を集めています。

工夫ひとつで、商品が生まれ変わることを教えられていますが、そこにたどり着くまでが大変でしてね~

 

今も卯月展の案内状を作っていたのですがアイディアが湧いてこなくて頭を抱えています。

 

  

003kotobanokarennda-2012.JPG

その時、目の前に提げてある言葉のカレンダーが、「困ったときこそ革新の好機」。

あまりにもタイミングが良すぎます。

 

そのカレンダーには、どれほど良い改革案でも、順調なときにはなかなか実行に移せない。

ほんとうに困ったときにこそ、勇気を持って決断し、思い切った改革に取り組むことができる。

と、書いてありました。

 

アイディアと改革では、意味も志の重さも違いますが、現状を変えたいと思うのであれば、軸を変えないで取り組み方を変えなくてなりません。

 

難産・・・

難産・・・

避けて通れない道だと考え、夢と向き合わなくてはなりませね。

 

今晩は着付け教室の日です。

この投稿を先に終えてしまって、案内状の作り方を考えてみようと思います。

 

それでは皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ