異次元の世界に誘われて・帽子の帯でおしゃれな着物コーディネート

 朝起きてしばらくすると鼻水が流れ、クシャミすることもしばしばあってティシュを離せません。

認めたくありませんが、どうも花粉症みたいです。

 

症状が軽いので助かっていますが、鼻水には少し手をやいています。

 

それでは今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

003bousigaranoobi.JPG

今日の話題はこの写真の帽子です。

 

凄く上手に描かれていて、上質なおしゃれを予感させる帽子ではないでしょうか・・・。

 

これはね、私が注文した帯で今朝店に届いたものです。

仕上がりを待ちこがれていたこともあり、荷物を広げた時は嬉しくてね~

 

季節はまだ早いのですが、抑えきれないワクワク感から着物とコーディネートが始まりました。

 

 

002osilyarenako-dhine-to.JPG

こちらの帯は単衣時期から盛夏に合わせる帯で、まずは裏地が付かない単衣用の無地風小紋。

リボンのブルーを意識してコーディネートしてみました。

 

とてもいい感じです。

 

 

007osilyarenako-dhine-to.JPG

次に盛夏のお召しに・・・

 

いずれも着物も無地っぽいだけに、帯の柄が立体的に浮き出て素敵な装うになります。

特にリボンが面白い。

 

これは刺繍で帽子を描いたことで奥行きのある模様になったのではないかと思います。

この不思議さに私は一目ぼれしてしまいました。

 

気になる前の模様は、

 

018osilyarenaobi.JPG

このような柄が刺繍されています。

 

 

019musitorinoami.JPG

片方は虫取りの網です。

 

 

017himawarinogara.JPG

もう片方はひまわり。

 

これまでの着物にある古典柄とはまったく違って、新しい時代のおしゃれな感性は身につける貴女を異次元の世界へと連れ出してくれることでしょう・・・。

 

着物が面白い、着ることが楽しい、そしてこの帯を目にした人たちは驚きの眼差しで笑みをこぼすことでしょう・・・

 

ここに、おしゃれが存在するのだと思います。

 

店頭に出すにはまだ早い帯ですが、この感覚が解るお客様にはひと足先にお薦めしたいと考えていて、お嫁入りが決まると二度とご紹介できなくなるかもしれないと思いアップさせていただきました。

 

お値段は十万円代後半の価格となります。

 

 

今日はまれに見る暖かさで、一週間前まで雪が降っていたことが嘘みたいな日でした。

明日は再び寒気が入り込むようなことを聞いていますが、季節が大きく変わろうとしています。

 

それに月も変わることから、新しい店作りが望まれます。

さて、どうしょう・・・。

 

季節と共にカメレオンみたいに変化する店は、しばらく慌ただしくなることでしょう。

 

それでは、これにて今日を閉じることに致します。

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ