「向日葵に蜂」の柄のパッチワーク麻のれん

 今日は店のスタッフがお休みで一人で店のお留守番。

 

情報紙作りなど7月の販促物を作ろうと思っていたのですが、お客様の対応に追われ、予定していた仕事が進まないまま一日が終わってしまいました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

悔いを残しながらの投稿になりました。

 

 

008asanorennkomawarinohati.JPG

店のこれまでになかった麻のれんが入荷いたしました。

模様は「向日葵に蜂」です。

 

とても可愛くて一目ぼれした商品です。

 

 

003asanorenn.JPG

白の麻生地に パッチワークして模様を取り付けた品で、中央には古布生地でお細工物が取り付けてあります。

その横には蜂が・・

 

 

002asanorennkomawari.JPG

 この向日葵を見るとパッチワークしているのがお判りいただけると思います。

 

模様が向日葵に蜂の柄だけにメルヘンの世界。

届いてから気がついたのですがサイズ巾83×丈135㎝の洋間企画になっていたんですね~

納得です。

 

90㎝巾を取り扱う店としては勘違いしてしまったみたいですが、最近の住宅事情の中ではこのようなサイズも有りです。

 

時々洋間に逢うのれんを探しに来られる方も少なくないことから、ここにご紹介させていただきました。

洋間サイズののれんは少ないと思うので参考にしてください。

 

お値段は¥19、950の品です。

 

 

話しは変わりますが、次女の結婚が前に進み始めています。

 

お相手は高校時代から仲良くしていた同級生で、出来ちゃった結婚です。

ご先方の両親と何度か話し合いを持ちましたが、具体的な話しまでには至らず、モクモクした状態でいましたが、ようやく、ささやかながらも式を上げさせようという話しになりました。

 

当たり前のことなのに、これが思うように進まなかったのは私の責任でもあります。

母親がいないということは何かと大変ですが、よい方向に進むようご先方の方と話しを深めたいと考えている私です。

 

頭を切り替え、投稿後に取りかかっている仕事を続けたいと思っています。

では、今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ