満足できなかった買い物・お盆休み最後の休日

 お盆休みの最終日は何の予定も入れずのんびりさせていただきました。

ただ一つだけ、後半戦へと向かう中で身に付けるもので自分を変えたいと思い、スーツを新調しに買い物に出かけました。

 

金沢の商業中心地にあるデパートとその周辺にある専門店へと足を運びましたが、マンネリ化した売り場からは、心引かれる品に巡り合うことができませんでした。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

夏物最終バーゲンということもあるのか、お決まりの定番商品が吊るしてあるだけのことで、創意工夫も固定概念を突き破る斬新さも見当たりませんでした。

 

人が集まるファッション中心地という環境に、胡坐をかいているかのようで、「もっともっと楽しいことを考えてくれよ・・・」なんてことを呟きながら巡回する私でした。

 

しかたなく、今晩の夕食の惣菜を調達にデパートの食品売り場に向かいましたが、ここもお決まりの定番商品ばかりで面白くありません。

 

お盆に美味しいものを口にしてきただけに、物足りなさを感じたのかもしれませんが、娘に何か調達することを約束してきたこともあり、少しばかり手にしただけで帰ってまいりました。

 

こうしてささやかなお盆休みを終えることとなりました。

 

とりわけ変わったこともなく穏やかに時間が過ぎていきましたが、これが平和である証です。

その幸せに満足しながらも、再び、緊張が切れた糸を張り直さなくてはなりません。

 

残暑が厳しいだけに、後半戦といえども苦労する日が続くことでしょう。

それに次女の結婚式の日まで残された時間も後わずです。

そのことを充分承知し、次なるステージへと向かいたいと考えてます。

 

そのことを踏まえ、いつものように応援していただければ幸いに存じます。

 

では、今日はこれにて閉じることにします。

 

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ