気ぜわしい一日・そして来年の「お正月の干支飾り」が入荷しました

 今日は朝からバタバタと落ち着きのない日で、ようやくパソコンと向き合えるようになりました。

 

というのも、或る町会から祭りの衣裳や子供足袋など、まとまったご注文をいただいているのですが、それを週末までに納めて欲しいとのことで、その段取りに手間取ってしまって・・・

 

計算は合わないは、個人別の注文表を作らなくてはならないわで、スタッフに残業をしてもらって、ようやく一段落したところです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこで、今日の投稿なんですが、何も考えていなくてね~

さて、「どうしましょ」って感じです。

 

 

002osilyougatukazariminookimono.JPG

今朝、注文しておいた正月の干支飾りが入荷しました。

 

10月とはいえ半袖で過ごせる温かな日が続いているのに、なんと気の早いことだと思っているかもしれませんね。

 

そんなことを思わないで、私の話しを聞いてください。

 

どうしてこんなにも早い展開をするのかと申しますと、近年メーカー側が在庫しない傾向にあり、売れ筋が10月末日で品切れをを起こすことがあります。

 

現に去年も一昨年も、早々と品切れを起こす商品がありました。

 

そこでこの干支飾りを、19日からの「神無月の会」で初デビューさせ、商品が動き始める前に、ご注文をいただくことを優先したいのです。

 

当然納品は先になりますが、何事も先手必勝です。

 

ところで来年の干支は何なのかご存知ですか?

「巳」なんですよ。

難しい商品だけに、仕入れ先を精力的に歩き「これだ!」という商品を選んできました。

 

明日も数社から入荷する予定ですが、着々と「神無月の会」の設計図が形として表に出始めました。

 

これから仕事の密度も濃くなってまいりますが、楽しい会が開けるようプロディースしていきたいと思っているところです。

 

ブログでも会の情報を できるだけ公開ししたいと考えているので注目していてください。

 

 

お腹がすきました。

時間も遅くなっいるので、これで気ぜわしかった一日を閉じることにします。

 

では、お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ