銀座のウインドーショッピングから学んだこととは

 売り場からパソコンへとギアチェンジして今日の投稿を考え始めるのですが、話題を見つけ出せない時もありましてね~

 

そんな日はとても憂うつになります。

 

いつもと変わったことといえば、新しい陳列器具を2台用意したことかな~

用意した目的は、オリジナル「ぞうり下駄・キララ」を扱うことで、売り場にその存在感を示したったからです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

まずはその器具をご覧ください。

 

 

003atarasiizilyuuki.JPG

 

この白い台です。

仮にぞうりを置いてディスプレーしてみましたがなかなかのものだと満足しています。

 

これでぞうりが納まるマイハウスが用意できました。

商品が生き返りますよね~

 

2台あることで、ディスプレーをいろいろ考える事ができます。

 

このことを思い付いた動機は他にもあります。

 

先月、仕事で銀座に行ったときのことです。

ウインドーショッピングしていて、小さな商品でも人の目を引き付けるディスプレーがとても上手で、一つ一つの品からメッセージは伝わってくるんですね~

 

それを見て、平台に並べるだけでは商品が可哀そうに思えてきて、新しい台を用意してみようと思い付いたのです。

 

そこで店装を手掛ける業者に依頼して、私が希望する器具の見積もりを取ってみると、驚く金額が出てまいりましてね~

そこで自分で規制のものを探してみることにしたのです。

 

ホームセンターや家具屋さんなど、いろいろ見て回りましたが適当なものが見当たらず、諦めかけていた時に、ついに見つけたのが写真の器具です。

 

これが申し訳ないくらいにリーズナブルでね・・・

都会のショップのまね事に過ぎませんが、大満足しています。

 

商品を生かすも殺すも、ディスプレーしだい。

センスを売る店としては重要なポイントのなると思いますが、皆さんはどのように思われますか?

 

 

001kumo.JPG

外回りをしていた時に青空にぽっかり浮かぶ雲を見て、宇宙船のように感じましてね~。

カメラの納めてみました。

 

車の室内から撮ったこの写真からは、私が感じた宇宙船を捉える事ができませんでしたが、雄大で、この雲の中に人間の営みを観察するコントロールステーションが存在するのではないのだろうか・・・。

そんな子供じみたことを想像しながら運転をしていました。

 

そして選ばれた人間が、この船に吸い上げられたとしたら面白いでしょうね~

 

まるでSFの世界ですが、秋の陽気に心が開放的になります。

きっと、平凡な一日に変化を求めているのかもしれません。

 

秋商戦が激化しているとは言えませんが、ストレスを溜めるくらいなら青空を眺めて夢見るのも悪くないかもしれませんね。

 

朝晩の冷え込みが激しくなってきました。

どうか油断をしないよう、寒さ対策を考えておくことも大切かも・・・

 

では、これで今日を閉じたいと思います。

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ