トナカイの帯でクリスマスを演出「神無月の会」の設計図其の一

 新しい和雑貨の商品が入荷していて、その記事を書いてみたい心境でいますが、ここはこらえて、今回の「神無月の会」の心臓となる商品を少し紹介したいと思います。

 

この会では「貴女をエレガンスに・・・!」をテーマに「刺繍の着物と帯」をクローズアップ致します。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

着物では附け下げや小紋、帯も刺繍の名古屋帯や袋帯を揃え、おしゃれな装いを提案したいと考えているところです。

 

 

004sisilyuunokomonnwoko-dhine-to.JPG

例えばこちらの着物です。

 

大きなドット柄の小紋ですが、ドットの模様はすべて刺繍を入れたもので、濃い墨色系の地色に大人の香を感じさせる着物です。

 

色が重たく当たることから、シルバー系の小紋柄の染め帯を合わせて装いに強弱を付けてみました。

 

 

007sisilyuunokomonnwoko-dhine-to.JPG

 そして帯〆にゴールド系の色を持ってきて帯揚は金と銀の刺繍をあしらった白。

 

静かな色合いのコーディネートではありますが、とても上品でエレガンスな女性を演出してくれることでしょう・・・

 

おしゃれですね~

 

 

009tonakainoobi.JPG

 次のコーディネートしたのはクリスマスを意識して、トナカイの帯を紬の無地に合わせてみました。

写真がハレーションを起こしてしまって、着物が白っぽく見えますが柔らかい黄色系の紬です。

 

この帯も刺繍で模様を浮き上がらせたもので、色を多く使っていないところに大人の魅力を感じます。

 

 

012kurisumasuwoko-dhine-to.JPG

 クリスマスコーディネートを意識して、クリスマスツリーの帯留を使ってみました。

そして帯留を通す紐には、クリスマスカラ―の赤系を使い、帯揚は雪をイメージした模様に・・・

 

帯留で前の柄が隠れてしまいましたが、帯の模様を少しずらしてもいいかもしれませんね。

 

 

016kurisumasuwoko-dhine-to.JPG

例えばこんな感じで・・・ 

 

こんな感じでクリスマスを演出してみてください。

 

気軽に着れる紬がこんな感じで楽しめるなんて、とても素敵でしょ・・・

 

他にもいろんな刺繍の着物や帯を揃えご紹介したいと考えていますが、「其の一」としてエレガンスな着物と帯をクローズアップ致します。

 

「其の二」も会が始まるまでにはご紹介したいと考えているので楽しみにしていてください。

 

 

こうして設計図を書いた「神無月の会」が、徐々に形を現して来ました。

 

その準備に気ぜわしくしていて、明日は売り場を広げ畳を入れたいと考えているところです。

 

毎日が健全燃焼。

最後に皆さんに「お休みなさい」の一言を書き終えると、これで今日が終わったとホット致します。

そして陽が昇ると、再び緊張の糸が張ります。

 

この繰り返しですが、この店が成長していることを信じたいものです。

 

それでは、最後のご挨拶です。

お休みなさい。