冬対策グッズにあると便利な「草履カバー」・そして心の中の分岐点

 来客が多い訳でもないのに、仕事が山積みになっていて段取りのまずさに能力の乏しさを改めて感じているところです。

 

仕事は攻めも必要ですが守りも大切で、そのバランスが取れていないのかもしれませんね。

 

さて、私が住む上空には冬将軍が訪れたようで、ここ数日、雨やアラレが降り続く寒い日となっています。

これからこのような天候の中で仕事をしなくてはならないかと思うとチョッピリ憂うつですが、それも初めだけ。住み慣れた冬の天気に慣れるのが北陸っ子です。

 

元気を出さないといけませんね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

002zourikaba-.JPG

そんな雨やアラレの降り始めに役立つ和装グッズがこの「草履カバー」です。

 

特に冬の装備を備えていない方にお薦めしたい品で、着物装着日に雨やアラレが降り始め折に効果を発揮する商品です。

 

ご覧になられてお判りのように、草履を保護するだけでなく足袋を濡らすことが軽減できます。

 

 

003zourikaba-.JPG

底が凹凸になっていることから、濡れた路面の滑り止めにもなります。

 

カガトも深いので、草履台が6㎝までの草履でも包みこんでくれることでしょう・・・

 

大きさはM・L・フリーサイズの3種類でM・Lが¥1.995でフリーサイズが¥2.950となっております。

素材もしっかりしているので是非参考にしてください。

 

 

弱音を吐く自分がいて、立ち上がれという自分がいる。

限界を感じる自分がいて、夢が膨らむ自分がいる。

 

いったい自分はどっちなんだろう・・・

 

だぶん人間は弱い生き物かもしれません。

そのことを素直に認め、上の階段へ登ろうとする行為に人間の価値が生まれるのでしょう。

 

誰もが解っていること。

 

行動に移せる人と、脅えている人の違いが人生を変えるのかも・・・。

 

その分岐点は自分の心の中にある。

 

その事を自分に問いかけ明日に臨みたいと思います。

それではお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ