政権を取った自民党さんにお願いしたいこと

 スタッフがお休みで、店に缶詰となったこから売り場のディスプレーを変えてみることを決断。

奥の特設会場に陳列していた木目込み人形を気軽に目に触れることができる売り場へと大移動・・・

 

ところがこの仕事に手こずりましてね~

 

商品で溢れ、行き場を失った乱雑な売り場の中でお客様をお迎えする状態が夕刻まで続き、ご迷惑をお掛けしてしまったのではないかと心苦しく感じているしだいです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それにしても商品があり過ぎです。

誰も攻めることが出来ない、仕入れの甘さに考えさせられるところがあります。

 

 

001kimekomininngilyouohinasama.JPG

目的としたお雛様コナーを作ることができましたが他の売る場は未完成です。

取りあえず、ここの箇所をカメラに納め投稿モードに入った私でした。

 

それでは今日の記事です。

 

昨日の衆議院議員選挙結果は自民党の圧勝で、民主党は惨敗。

テレビを見ていて、国民は政治家をよく観察しているものだと、そんな感想を持ちながらコメンテーターの話しに耳を傾けていました。

 

特に国民が臨む政策は「景気対策」で、他の政策より群を抜いていたことに、数年先の未来より身近な生活なんだな~

正直な国民感情を感じます。

(震災に合われた地域の人達は少し捉え方が違うのかもしれませんね」

 

私もその一人ですが、石破幹事長は「消費が伸びないことに問題がある」と言われていました。

まさにその通りだと思いますが、ここには私たち商業人の力不足もあるのかもしれません。

 

またある政治家は、100円ショップがどんなに伸びてもこの国はよくならないと言っていました。

つまり、リーズナブルな商品がどんなに動いても景気は良くならないということを指しているのだと解釈していますが、私も同意見です。

 

価値ある商品やサービスが動かないと景気は回復しないと思いますが、その切り口はどこになるのでしょうか?

 

政権を取った自民党さん、状況分析はよく解ったので具体的な行動と実行を国民に見せてください。

 

今度失敗したら、二度と日本は立ち上がれないかもしれない・・・

「みんなで頑張ろう日本」、その合言葉を胸に秘め、各々の会社や商店の魅力作りと消費を伸ばす努力に私も一役かいたいと思っています。

 

そして私たちの税金を有効に使ってください。

勿論、震災にあった方々への復興にも力を注いでください。

期待しています。

 

そんな危機感を持ちながら、深夜3時近くまでテレビを見ていたもので眠くてしょうがありません。

 

今日は着物や和雑貨の話しではありませんでしたが、これで今日の記事を閉じたいと思います。

それではお休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ