◆
平成24年12月31日、午後4時30分、今年一年の業務をすべて終えました。
明日から3日間お正月休みですが、その前に出会いがあった多くの人達にお礼を申し上げなくてはなりません。
毎日いろんなことを考えながら「これでいいのだろうか?」と、迷いながら踏みしめた足跡を振り返る一年でした。
そんな時に支えとなってくれたのがお客様の声です。
そして、お客様の笑顔や暖かな心が、どれだけ勇気を与えてくれたことでしょう・・・
「これでいいのかもしれない・・・」
不器用な私に、信じようとする道へ向かわせていただけたような気がします。
それでも安心が手に出来た訳ではありません。
私の役割は何であるかをいつも考え、これからも新しい道を探って行きたいと考えています。
どうか暖かな目で見守っていてください。
そして今日はお母さんの月命日です。
朝一番に近くのスパーでお花を買ってきましたが、スパーの駐車場は車でいっぱいでした。
主婦の忙しさが伺えますが、我が家はすべて娘任せ。
お母さんの代わりに娘にも同じ苦労をかけてしまって肩身の狭い思いでいますが、こうして仕事に集中できるのも娘のお蔭です。
「お母さん、娘に本当の幸せを導いてあげてください。私は大丈夫、なんとかなるでしょう・・・
今日は外に出ることができませんでしたが、明日元旦に合いに行きます。その時、私の胸の内を聞いてください。」
迷いながらも歩いてきた自分の人生、その足跡に感謝し、踏み出す一歩に信念を待たないといけませんね。
その意味でも私の新年は強い信念と共に進み始めるのかもしれません。
心が折れそうな時、どうか力になってください。
そろそろ家に戻らないと娘がお冠になっているかもしれません。
残された時間を穏やかに過ごしたいと思います。
それではよいお年をお迎えください。