撫松庵の新作浴衣をおしゃれにコーディネート・そして「赤坂浅田」での展示会

 メディアで騒がれている「アベノミクス」、レポートによれば高額品が動き始めたような話しぶりですが、何も変わっていない感じがします。

 

来店客も少なく、平和過ぎるんだな~

 

呟きが納まりませんが、今日は撫松庵(ぶじょうあん)というメーカーの浴衣をコーディネートしたのでご覧ください。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

001busilyoannnoyukatawoko-dhine-to.JPG

セオ・アルファーというポリエステル素材のブレタ浴衣に、レースの細帯、ヒールの高い下駄、そして、猫柄を押し絵した手提げバッグ、猫柄のセンスに猫の後ろ姿のセンス入れ。

 

とても個性的なコーディネートです。

 

そこに何故か黄色いウクレレが・・・

 

浴衣で遊ぶイメージを表現したくて、添えてみただけのものですが、これは次女が中学生の時に作ったものでしてね~

 

そんな雰囲気からもお察しいただけるように、撫松庵の商品は斬新な物作りをするメーカーで、毎年、東京近郊の若い女性に、着てみたい浴衣のアンケートを取ると、ナンバーワンに輝く実力派のブランドです。

 

その中のひと柄をコーディネートしたものですが、この模様の中に何かが隠れています。

 

 

005nekonoharanoyukata.JPG

それは黒猫です。

この遊び心に引かれ品揃えしたものですが、面白いと思いませんか・・・

 

そこで、猫をキーワードに小物も合わせてみました。

 

少し行き過ぎだったかもしれませんが、猫好きな方には心が踊るのではないでしょうか。

 

着物生地の特徴としては、ご自宅で洗濯をすることができるポリエステル素材で、シャリ感と生地の柔らかさは、絹の風合いを持ち、単衣時期の5月頃から10月下旬まで着物としてもお召しになれる商品です。

 

当店の浴衣の品揃えの中で、唯一プレタ対応(既製品)になる品で、適応身長は165㎝となります。

 

 

007nekogaranosennsu.JPG

この蛍と猫の柄のセンスは黒地の扇子ケースとセットになり、お値段は3,990円で、麻素材の手提げバッグは6,090円の品になります。

 

そして撫松庵のプレタ浴衣は34,650円となります。

 

人と違ったおしゃれを考えている方には、楽しい着物だと思いますよ。

色違いもご準備しているので、是非参考にしてみてください。

 

 

 

008akasakadenotennzikaiannnaizilyou.JPG

数日前に、東京都港区にある料亭「赤坂浅田」にて、専門店さんのお客様を対象にした展示会のご案内をいただきました。

 

主催する仕入れ先の担当者は、「東京近郊のお客様をお誘いすることが出来ないか・・・?」、そんな想いがあって、私に案内をくれたみたいですが、夏商戦の真っただ中でもあり、積極的にご案内をしないことに致しました。

 

その代わりと言ってはなんですが、今年も9月に銀座のフェニックスプラザで展示会をするとのことでしたので、その時には頑張ってみようかと考えています。

 

期日は9月7日(土)・8日(日)の二日間。

8月頃になったら、ブログで銀座での展示会をご案内させていただきたいと考えています。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。