新作・撫松庵の子供浴衣が入荷・そして献穀田御田植式に関わり持った朝

 納期が一月近く遅れていた、新作・撫松庵の子供浴衣がようやく届きました。

 

 

011sinnsakubusilyouannnokodomoyukata.JPG

ここに並べた、仕立て上がり浴衣が、その新作になりますが、とっても可愛いでしょ・・・

 

色の鮮やかさは南国の香りを漂わせて、他のメーカーにはない迫力に撫松庵らしさがあります。

 

説明が不足しましたが、撫松庵(ぶしょうあん)とは、ブランドメーカーの名前で、おしゃれな商品を何処よりも早く市場に送り出しているメーカーです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

北陸地方では馴染みが薄く、取り扱う店も少ないようですが、おしゃれなお母さんにはとても人気があるんですね~

 

 

007sinnsakubusilyouannnokodomoyukata.JPG

子供サイズは、5・6歳から始まり、7・8才用、そして、9・10歳用のジュニアーサイズに分かれます。

 

 5・6歳用 (身丈110㎝)・・・¥13,650

 7・8歳用 (身丈120㎝)・・・¥16,800

 9・10歳用 (身丈140㎝)・・・¥19,950 ※黒地は9・10歳用のみとなります。

 

数に限りがあり、お嫁に行ってしまうと品切れになるアイテムです。

 

撫松庵の新作浴衣に心が引かれる方は、早めに手になさった方が得策かと思います。

参考にしてください。

 

 

青空が広がる今日、宮中新嘗祭(きゅうちゅうにいなめさい)・献穀田御田植式が白山市でおごそかに行われました。

 

002kennkokutaotauesiki.JPG

馴染みのない言葉かもしれませんね。

 

詳しい訳ではありませんが、皇居に納まるお米を石川県で選ばれた人の田圃にて、早乙女が田植えをする儀式です。

 

その場には石川県知事もお越しになられます。

 

そのような格式のある場に、何故、私がお邪魔をしているかといいますと、献穀田御田植式に着る衣裳と着付けを頼まれ、着付けの先生と店のスタップが手伝いに行っていたんです。

 

私はその様子を開店前に見てきました。

 

 

001saotomenoisilyou-1.JPG

見てください、初々しい早乙女の着付けが終わった様子です。

緊張しているのか、堅くなってしまって・・・

 

この周りには沢山の人だかりです。

 

このような場に、私の店をご指名していただだけたことを、心よろ感謝申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

 

それにも増して、朝早くから着付けを手伝ったくださったKさん、そして店のスタップに感謝です。

ありがとうございました。

 

T様のお役に立つことができたことに、喜びを噛みしめ店に戻った朝でした。

 

それでは今日はこの辺りで閉店と致します。

 

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ