新作浴衣と和柄Tシャツのコラボが始まります

 風は冷たくも、空は青く晴れ渡り、サンサント輝く太陽が溜まっていたストレスを打つ砕く、そんな気持ちのいい天気になりました。

 

キット、皆さんの休みを応援してくれていたのでしょう。

夫婦の絆、家族のコミュニケーションが図れる一日になったことと思います。

 

私はいつもと変わらず篭の鳥。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

こちらの農家では、秋の収穫に向けて田植えが始まりましたが、私も夏の収穫に向けての下準備に気ぜわしくしています。

 

そんな折に、京都の仕入れ先で目にした新商品が店に届きました。

 

 

003wagatathisilyatu.JPG

それがこちらの商品です。

画像を見て気が付かれたかと思いますが、「和柄のTシャツ」です。

 

先日の出張でこの商品が目に入り、娘のプレゼントに一枚買って帰ろうかと思って柄を選んでいた時のことです。

これを、浴衣商戦の序盤戦に販促として使ったら面白いかもしれないと、稲妻が落ちたかのように、ひらめきましてね~

 

それに、母の日のプレゼントとしても喜ばれるのではないと思って品揃えしました。

 

 

そこで、新作浴衣コーディネートと和柄Tシャツのコラボをいくつかご紹介させていただきます。

 

 

 

015tikusennnoyukatawoko-dhine-to.JPG

竺仙さんが新しく世の出した更紗柄の浴衣地をこのような感じでコーディネートしてみました。

そして、期間を区切って、お好みの和柄Tシャツをプレゼント!!!

 

ただ今、その期間をいつまでにするか検討しているところです。

 

 

006siborinoyukata.JPG

こちらは藤娘きぬたやさんのグリーン地の絞り浴衣をコーディネート。

 

 

007wagatathisilyatu.JPG

浴衣をお選びいただいたお客様には和柄Tシャツをプレゼントになりますが、お母さんにプレゼントすることを考えてTシャツの模様をお選びいただいてもよろしいかと思います。

 

 

009otokomonoyukatawoko-dhine-to.JPG

竺仙さんのコウモリ柄の男物浴衣をコーディネート。

 

残念なことに男物の和柄Tシャツがないもので、このようなケースの場合は、奥様か、もしくは彼女などにプレゼントすることを考えて、お選びいただくことになります。

 

 

004wagatathisilyatu.JPG

また、単品での販売も可能です。

 

先程の申し上げましたが、母の日のプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか?

 

お値段が一枚1575円で、S・M・Lの3サイズをご準備しております。

 

 

ここに和柄Tシャツの柄を6柄紹介させていただきましたが、どれも素敵な模様でしょ・・・

入荷直後に、60歳近いお客様がこのTシャツを見て、自分用に買って帰られましたが、良い評価をいただくことができました。

 

Tシャツを作った仕入れ先の担当者の話しのよれば、品切れを起こしている柄もあるとのことで、安定した供給が難しいような話しぶりでした。

 

そのような状況下の中で、浴衣とTシャツのコラボ期間をいつまでにしたらいいかということです。

 

お客様への告知はこれからですし、「早選びの特典」として約一か月ぐらをめどに 取り組んでみるつもりでいます。

 

但し、和柄Tシャツがなくなれば、その時点でサービスを打ち切ることもあるので、どうかご理解ください。

 

いかがですか、このアイディア。

 

私一人が熱くなっていますが、おまけに付いてくるサービスとは言え、和柄Tシャツを身に着けていただければ店の宣伝にもなります。

それに、早い時期に浴衣を選んで得をしたという、ディスカウントとはまったく違う満足感を持っていただくこともできるのではないでしょうか・・・

 

始めての試みですが、ワクワクしながら店頭に品揃えしてみました。

 

興味をお持ちの方は、旬な間に 覗いてみてください。

 

午後から新婚さんの女性が浴衣を選んでくださいましたが、その方がコラボ第一号となりました。

ありがとうございます。

 

この調子で、前半戦の浴衣商戦を乗り切りたいと考えていますが、その前に、新しい情報を形にしたものを、お客様に届けなくてはなりません。

 

貧乏暇なしって、私のことを言っているのかもしれませんね。

 

周りは遊びモードだが、ここが勝負時。

頑張らなくては・・・

 

話は変わりますが、義理の兄がプロディユースした「熱狂の日」音楽祭2013in白山のレコード演奏会がとても好評だったみたいで、用意していた椅子が足りなくなったことを話していました。

 

001sinnbunnkizi.JPG

そして、新聞記事にまでなって、本当に良かったと思います。

 

ブログをご覧になられている方で、この場に足をお運びいただいた方がいらっしゃれば、心からお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

 

聴きに行けなかったことがとても残念でしたが、身内が活躍している姿を知ると嬉しくてね~

 

その彼は長女と二人で、朝からラ・プロル・ジュルネに行って、夜の8時半頃まで楽しんでくると話していました。

 

娘も彼のお蔭でクラッシックが随分詳しくなり、二人の音楽の話にはついていけません。

子供たちを可愛がってくれて、いろんな意味で兄には感謝です。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。