2014年の午(馬)の置物が発表になりました

 2013年の後半戦の幕開けです。

 

和物商品を扱う仕入れ先では、2014年のお正月飾りが一斉に発表になりました。

いつもながら仕込みの速さに戸惑います。

 

だって、夏物商戦の本番はこれからで、成果を見届けない前に、秋を飛び越え、お正月商品を選ばなくてはならないなんて早過ぎません。

 

いつもそのようなことを思いますが、この日に注文しておかないと、干支商戦へ向けての品揃えが、出遅れます。

 

焦点を合わせ、そして、経営が右肩上がりになることを信じ、選んでまいりました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

002umanokimekomininngilyou.JPG

来年の干支は午です。

 

その品揃えの始まりは木目込み人形からで、今年も幾つか注文してまいりました。

こちらの商品もその中にひとつで、押し絵の屏風付きです。

 

木目込み人形の注文を終えると、次は張り子です。

 

 

012umanookimono.JPG

こちらのつぶたな目をした馬さん、ひづめの文を入れて自慢らしいでしょ・・・

 

 

001kimekomininngilyouyukinnko.JPG

他にもこのような木目込み人形も・・

雪国の故郷を想わせる「雪ん子」です。

 

結局、あれもこれもと選んでしまいました。

 

仕入れって、選ぶ時はとても楽しいものですが、商品が入り請求書を見ると、現実を知らされるんですね~

 

選んだ商品は、10月の「神無月展」にて披露させていただきたいと考えています。

楽しみにしていてください。

 

 

京都は今日から祇園祭モードに入りました。

 

 

011yukatasukata.JPG

このに並び若い男女の浴衣姿も、祇園祭の関係者ではないかと思いますが、このように浴衣姿が勢ぞろいすると、「夏が来たか~」って感じです。

 

これから祇園祭の準備に向けて、京都の街は忙しくなることでしょう。

 

今年はお客様とお会いするために祇園祭に向かいますが、熱狂に包まれるかと思うと少しだけ気が重くなります。、

 

とのかく暑いんだから・・・

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ