7月は浴衣の館として頑張ります

 京都出張の折には、和装業界の情報を集めるようにしていますが、この時期、最も関心があるのが浴衣の動きです。

 

仕入れ先にそのことを尋ねてみると、全国的に浴衣の動きが鈍いとの話でした。

 

しかし、本格的な盛り上がりはこの7月で、デパートは売り場を広げ、商品量を増やして臨む先もあるとのことで、7月の取り組みが明暗を分けるのではないか・・・、そのような見解でした。

 

 都会のデパートと田舎にある小さなショップと比較するのはどうかと思いますが、チャンスは残っていると考えた私は、夏着物の浴衣提案から、「動」の浴衣に切り替えることにしました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

まずは売り場の模様替えからです。

 

 

003yukatanouinndo-.JPG

手を加えたのはウインドーのディスプレーです。

 

国道に面していることから、目に入る色を部分的に入れ、燃える夏をイメージしてみました。

日陰になっても、赤やオレンジ、水色の色が目に入ることでしょう・・・

 

他にも戦術を考えていますが、あくまでも品揃えを生かしたヤング層の提案です。

 

泣いても笑っても勝負はこのひと月、持てる力を一点に集中させ、全力で頑張りたいと思っています。

 

ところで、大阪にお住まいの方から、祇園祭の期間中に開催される京都での展示会に足を運びたいとのお電話が入りましてね~

 

このブログで呼びかけてみてよかったと思う瞬間でした。

 

7月15日(祝)に一日だけ京都に入りますが、その時にお会いできそうです。

 

何をするにしても、最後の最後まで諦めない。

何度失敗しても、チャンスは訪れる。

大切なことは、へこたれないことなのかもしれませんね。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ