おしゃれな秋単衣着物コーディネート・そして数日投稿をお休み致します

 私は明日から夏休みを取り、12日まで店を留守に致します。

そのため、留守中の店の段取りに追われて、密度の濃い一日になったように思います。

 

一方で、お盆近くなると店の出番も少なくなり、来客もまばら・・・

活気を取り戻したくて、売り場に秋物を投入し来る秋に備えているところです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

010hitoenokimonowosisilyuunoobideko-dhine-to.JPG

こちらの組み合わせもその一つで、秋の単衣ものとしてコーディネートしたものを売り場に出してみました。

 

商品は格子柄になった無地のお召しで、その上に、少しゴージャスな刺繍帯で静かな装いを表現したものです。

 

どちらも色合いが浅く、見た目が上品でしょ・・・

初秋の秋にピッタリではないでしょうか?

 

このコーディネートのこだわりは帯です。

樹木を白とジルバーの糸で柄を表現し・ところどころに銀糸を入れ、その樹木を二羽の鳥が見守っています。

 

なにか意味を持つ柄なのかもしれませんが、デザイン性に溢れ、凛とした大人の世界をかもし出していて素敵なんだな~

 

おしゃれなフォーマル着にもなるコーディネートですが、ここはあえて街着にこだわって帯〆と帯揚げを合わせてみました。

 

 

012hitoenoobiwosisilyuunoobideko-dhine-to.JPG

そして合わせた小物がこの映像です。

 

帯揚げに紫を入れ、カラフルな帯〆で遊んでみました。

 

いかがでしょう。いい感じにまとまったと思いませんか?

 

 

このような感じで、来る16日(金)から24日(土)まで秋単衣のおしゃれ提案を致します。

ご都合のつく方は新しい秋を見に来て下さいね・・・

 

冒頭にも話したとおり、明日から4日間お休みをいただきます。

この休みを北海道旅行に当てる訳ですが、その間、続けてきたブログを更新することができません。

 

残念ですが、休ませていただきます。

 

これから準備もあるので、今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ