おしゃれな防寒草履を紹介します

 パソコンの修理が終わったものの、具合な点がいろいろあり、この投稿も以前のように出来なくなり困りはてていました。
そこで神頼みとばかりに商工会の方に相談してみると、別の方法を教えてくれましてね~
スムーズに記事を書き込むことができるようになり、心穏やかにパソコンを動かしているしだいです。
その間、パソコンのトラブルの件で娘に心労をえてしまって申し訳なく思っています。
そんな低レベルの私がパソコンでネット販売を夢見るなんて笑われそうですが、無知な人間でも、失敗を重ねて学びを得るものがあるのかもしれません。
パソコンを手足のように使うこなせる方と比べると何十倍も時間を使わなければなりませんが、新たな気持ちでチャレンジしてみます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。
今日は温かな一日でしたが、12月ともなると冷たい寒気に包まれ防寒対策が望まれます。
しかし和装となると、洋装みたいに防寒となる製品が豊富にある訳ではありません。
この現状は業界の弱点でもありますが、例えば底冷えがする足元の防寒を考えた時、保温性のあるネル裏の足袋などで足が冷えないようにするか、時雨草履を履くぐらいで冬対策に対応できているとは思えないところがあります。
ブーツのように保温性に優れた履き物があればと思うところがありますが、おしゃれな履き物からも縁遠くなります。
004boukannzouri-1.JPG
そのような状況の中で市場に現れたのが、こちらの防寒草履です。

指先に楕円形のフードが取り付けられ、風除けや雨雪から足袋を保護するだけではなく、おしゃれな色合いに心弾ませることができるのではないでしょうか?
010boukannzouri-11.JPG
中側に毛足が伸びていて温かそうでしょ・・・
いくつかご紹介したいと思います。
005boukannzouri-2.JPG
最初にアップした商品の色違いで、草履の横巻きは合皮使用となっております。
いずれもお値段は35,700円の品です。
007boukannzouri-5.JPG
こちらはオレンジ系の草履台に、シルクのオレンジ系のボカシで組み合わせたもので、横巻きは合皮使用となります。
お値段は35,700の品。
006boukannzour-3i.JPG
黄色とオレンジのドット柄で、横巻きも同じ生地で仕上げています。
可愛いでしょ・・・
鼻緒は牛革のオレンジ色で組み合わせました。
お値段は34,650円
009boukannzouri.JPG
こちらはベーシックな色合いで纏めた品で、横巻きも共の生地を使っています。
お値段は25,200円の品となります。
008komaazarasinosouri.JPG
そしてコマアザラシの毛皮で仕上げた防寒草履です。
ワシントン条約で輸入に制限があるとのことで、横巻きもアザラシの毛を使ってた逸品物です。
お値段は73500円です。
私の記憶が正しければ、アザラシの防寒草履以外は、1・2年前くらいに市場に出始めた商品で、量産されているものではありません。
関東方面から防寒草履の件で問い合わせをいただいたもので、ここに紹介させていただきました。
そうか参考にしてください。

 

3日間も店を休んでいたもので、今日は何かと忙しい一日でした。

パソコンの故障などもあり、いろんな意味でしばらく店が機能していなかったところもあり、ご迷惑をかけてしまったところがあったかもしません。

お詫び申し上げます。

再び平常通りの店に戻りつつあり、おしゃれな提案をしてまいりたいと思っているところです。

どうか温かく見守っていただければ嬉しく思いますが、店作りの基本である商品にこだわりを持って和のファションリーダーとなれるよう努力してまいりたいと思っています。

その道は遠いかもしれませんが、めげずに頑張ります。

どうか応援くださいね・・・

それでは今日はこれにて。
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ