おしゃれな鼻緒でオーダーメイド草履の勧め

 ようやく安心して着物を楽しめる季節が来ました。

それに我慢の冬から春の訪れともなると心も弾みます。

 

店では入卒や花見など、おしゃれにこだわる方への着こなし提案をしていますが、今日はその中からおしゃれな鼻緒を紹介させていただきます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

osilyarenazouri-2011-2gatu.JPG

 こちらの草履、とてもシックな色合いでしょ・・・(鼻緒はブラウン)

 

ガチガチのフォーマル着に合わせる草履ではないかもしれませんが、色無地や江戸小紋などの こざっぱりした着物に合わせると素敵でしょうね~

 

女性の内面に秘められた静かなおしゃれを感じていますが、このような草履は草履台と鼻緒をそれぞれにセレクトしてからすげ上げるというオーダーメイド草履。

なかなか気分のいいものですよ・・・

 

 

sourinohanao.JPG

ここにアップした鼻緒が、私の店のこだわりです。

桜がらの刺繍から楽器や猫柄など、どれも新鮮な香が漂っているでしょ・・・

 

店ではすげ上がった草履も揃えていますが、こうして好きな模様の鼻緒を選びオーダーメイドする方が年々増えているんですね~

 

 

osilyarenazouri-2011.JPG

お客様の好みを聞きながら提案させていただくわけですが、これがとても楽しくてお客様との会話もつい弾みます。

これも着物の楽しみ方の一つなのかもしれませんね・・・。

 

それにお手持ちの草履の鼻緒だけを替えることだって可能です。

 

ちなみにオーダーメイド草履は草履台や鼻緒の種類にもよりますが、おおよそ3万円台の価格が人気となっています。

足が疲れないとの評価をいただいていて、自身を持って紹介させていただいています。

是非参考にしてください。

 

 

このようにして、春のおしゃれ提案をしていますが、なかなか調子が上がらず辛抱の日が続いています。

 

それでも着物ファンが増えることを願い、新しい提案に知恵を絞っているところです。

 

それでは今日はこのあたりで終わることに致します。

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ