オンリーワンの型紙を使って作られた「灯り」に一目ぼれ

 今日も朝から気ぜわしい一日で、閉店間際になってようやく落ち着いた感じです。
外回りに売り場作りの仕事、事務的な業務やネットからの受答えに毎日の更新、そして来店客の接客もあれば販促物の制作など、時間がどれだけあっても仕事から離れることができない毎日に神経をすり減らしています。
時々、何もかも忘れて仕事から離れてたいと思う事がありますが、業務が溜まるだけのことで、負担が軽くなる訳ではありません。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

不器用な人間だけに、日々コツコツ。
我ながらなんとかこなしていることに感心させられますが、家族も含め、店と関係を持つ人たちには随分迷惑をかけているのかも・・・
目指したい世界が私の中にあるから、踏ん張っていられるのかもしれませんね。
そんなボヤキから始まった今日の記事はオンリーワンの灯りの商品です。
003isegatawotukaltutaakari.JPG
新作の浴衣が発表されていた会場に、使い古した型紙を再利用して作られた灯りが販売されていました。
それを視て買い付けをした商品が画像にアップした商品です。
全長が約48㎝あるもので、男物の浴衣を染める時に使われていた型紙だと思います。

以前、これに似た灯りが販売されていたことがありました。
その時は、どこの仕入れ先か分からなかったもので、仕入れることができませんでしたが、長くお取り引きをさせていただいている竺仙さんの商品となれば安心です。
それに、毎年多くの型紙を使って浴衣を染めていることも承知しています。
勿論、型紙が消耗して使えなくなることも・・・
そこには、いくつかの灯りが展示されていましたが、同じ型紙は一つもなく、まさにオンリーワンの商品です。
その珍しさに心を引かれ 選んできたものです。
002isegatawotukaltutaakari.JPG
今朝店に届き売り場に出しましたが、作りが丈夫で、シンプルなデザインでもあり、かなり気に入っています。
和風建築に限らず、洋間のフロアーや寝室に置かれても素敵だと思いませんか?
お値段は4万円代と高価な灯りですが、アンティーク感に包まれた照明で時を過ごすのも悪くないものです。
この世界に一つしかない型紙の灯りに興味を引かれる方がいれば、是非ご連絡ください。
なんとか投稿記事を書き終え、張り詰めていた緊張の糸が緩み始めました。
こうしてエネルギーを使いきると、ホットさせられますが、その後がなにもしたくない病になってしまうんだな~
帰り支度することすらおっくうで、このまま横になって眠りにつきたい、そんな気持ちになります。
毎日がその繰り返し。
いつになったら気楽な稼業となるのでしょうか?
明日は、遅れている3月号の「あ・うん」を作り始める予定ですが、これもスムーズに事が運ぶか怪しく、自分との格闘になることでしょう。
連休で骨休めができる方を羨ましく思い私です。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ