色無地を3パターンのコーディネートからおしゃれな入卒の装いを考えてみました

 首都圏の雪の積雪が大きなニュースになっているようで、雪を甘く視ていると、とんだ災難に合うかもしれません。
この雪で予定が狂った方も多いかと思いますが、割り切って家でテレビでも見ていた方が得策じゃないかな~
路面が滑るのでくれぐれも注意してくださいね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それでは今日の投稿です。
日本列島は氷の世界になっていますが、店の店内は冬のかけらもなくすっかり春。
現在、色無地の提案をしていることもあって、色無地のコーディネートを紹介してみましょう。
042iromuzinoreiann.JPG
コーディネートの使った色無地はこちらの画像なんですが、正確な色を出しきれず、苦労させらてました。
地紋が入った明るいヒワ色で、新緑を思い出させるような緑。
入卒時の着物にはピッタリの色ではないでしょうか?
その事を想定してお母さんの装いを考えてみました。
030niltuusotunokimono-iromuzideko-dhine-to.JPG
最初に誰もが安心できる控えめなコーディネートです。

明るい緑の色無地に白っぽい袋帯を合わせ、帯揚にピンクを持ってきて、グリーン帯〆で締めるという合わせ方です。
個性に欠けますが、清楚でつつましやかなお母さんの姿が想像できる装いです。
次に、帯を変えて、おしゃれな装いを考えてみました。
031nilyusotunokimono-iromuziwoko-dhine-to.JPG
春を意識して桜柄の塩瀬帯でコーディネート。
帯を黒地のすることでスッキリした装いになります。
どちらかと言えば個性派の着こなし方で、ワンポイントの刺繍柄の足袋もおしゃれな女性を演出してくれることでしょう。
034iromuziwosakuragaranoobideko-dhine-to.JPG
こちらのコーディネートは色無地にちりめん地の染め帯を合わせたものです。
一般的な着こなしに物足りなさを感じていても、個性的な着こなしも苦手・・・
そのような方にお勧めしたい、柔らかな香りが漂わせた春の装いです。
着物と帯の緑を合わせ、春を桜柄で喜びを表現したおしゃれな着こなし方だと思います。
どの合わせ方も清潔感が溢れていて、姿が隠れるようなランドセルを背負ったお子さんのツーショットは絵になるでしょうね~
これも好みかと思いますが参考にしていただければ幸いです。
今日も新しい商品が入荷していて、その商品の値段付けとか、ネットショップに載せる新商品の画像に納めたり、お客様から相談をいただいている商品を画像で送ったりして、カメラを手放すことがない一日でした。
ということは、段取りしていた情報紙作りが、またもや後回しになってしまい焦り始めています。
043nizilyultusiyuunennnoaisatubunnJPG
そればかりか、店の20周年に向けての挨拶文が刷り上がり、こちらの方も始動しなければなりません。
考えているだけで頭が混乱してしまいますが、一つ一つ時間を惜しまずに、中身のあるものにしていかねばと言い聞かせています。
あれもしたい、これもしたいと、キリがないくらいにやりたいことが沢山あっても、時間が付いてきません。
欲張りで困った男ですが、情熱がある間は華かもしれませんね。
それで今日が終わりました。ホットしています。
では、お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ