和のインテリア・優しく迎え入れてくれる「小窓招き猫傘立て」に癒されます

 毎日が気ぜわしくて夕方になるとヘトヘトになります。
それでも、最後のお勤めを終えてしまわないと一日が終わりません。
最後の力を振り絞り今日の投稿です。
002harunositurai.PG
今月は県外の方からの着物相談が多く、情報のやり取りに充実感を味わっていますが、それだけに仕事の量も増え、息が抜けない日が続いています。
なので今日は肩の凝らない記事にしょうかと思いましてね~
目が休まる映像をアップさせいただきました。
洋間サイズの80㎝幅麻のれんに、灯りを添えて陶器の傘立てとくれば、玄関の春の設えです。
映像をコンパクトのまとめたもので、今ひとつ雰囲気がかもし出されていませんが、この春を新しい新居でスタートされる方もいるかと思い、癒しの空間を演出してみました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

この映像に猫が出迎えているのですが、お判りになりますか・・・
傘立てに潜んでいるんですね~
005komadokanekinekokasadate.JPG
それがこちらです。
丸々とした子猫ちゃんが右手を上げて、ご主人様を待っているかのようでとても可愛いでしょ。
 

商品名は「小窓招き猫傘立て」というものです。
実はこの猫があまりにも可愛いもので、衝動買いした品なんですね~
新築祝いのプレゼントに使ってみるのもアイディアかも・・・
3月いっぱいまで16,800円で販売させていただきます。
004komadomanekinekokasatate.JPG
傘立ての高さは45㎝で玄関のオブジェとしてもおしゃれたと思いませんか?
私なら、この猫ちゃんを見て「ただいま・・・」と、言ってしまいそうです。
生け花の心得のある人だったら、ここに桜の木なんか生けて、茶の間の置いてみるのもおしゃれな使い方かもしれませんね。
006komadokasatatemanekineko.JPG
こんのわずか楕円形になっていますが、内側の直径は18㎝から19㎝。
こうして上から覗いてみると、この猫ちゃん、何を見ているんでしょうかね~
003akari.JPG
そして、優しい光を放つ灯りが足元を照らします。
作家物で9,240円致しますが、このような間接照明もおしゃれだと思うな~
使い場所で面白味が変わるのかもしれませんが、心を照らす灯りに癒されてみるのも悪くないと思いますよ・・・
こちらも贈り物として使われてみてもいいかもしれませんね。
増税前に家を改築したり、新築されている方も多いかと思います。
参考にしてみてください。
ここまで記事が書けたのでホットしております。
冒頭にも話したとおり、毎日が忙しくて20周年に向けての準備がいっこうに進みません。
毎朝目が覚めると、「核心の部分に触れる20周年記念催事の案内状を作らなくては・・・」と言い聞かせてはいますが、店に出ると何もできないままに一日が終わってしまいます。
今はその事で頭がいっぱいで、私の心を悩まします。
なんとかしないと・・・
結局、私の口説きで一日を閉じることになりましたが、明日は明日の風が吹くことでしょう。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ