信頼を失うような出来事・そして「いつかキット」の願い

 今日も遅くまで来客があり、投稿に入るのが遅くなりましたが、このブログをご覧になられている一部の方々に、信頼を失うようなことをしてしまいました。
と言いますのも、毎日凄い迷惑メールが入って来るもので、迷惑メールの受信拒否設定をしたつもりでいたのですが、なんと、スマホや携帯からのメールも受信拒否の設定になっていて、夕方、店の寄ってくれた次女がそのことに気づき、ビックリさせられました。
日数にして20日間あまり、問い合わせやお便りをいただいておきながら、ほったらかしになっていたことをお詫び申し上げます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

低レベルの自分が情けなくなりますが、順次、返事を書くつもりでいるので、今しばらくお待ちください。
とにかく、店の来店数も含め、ネットからの着物相談などの問い合わせが増えていて、完全に仕事に呑みこまれている状態です。
迅速にお応えできなこともあり、信頼を失うことになるのではないかと、気が気ではありません。
とにかく、現状を乗り越えなくてはならないと必死になっているのですが、のろまな亀さんのすることだけに時間がかかってしまって・・・
本当に申し訳ありませんでした。
これで、メールの受信は正常に戻りました。
気持ちを取りなおして今日の投稿です。
2014nenn4gatugounoaunn003.JPG
昨夜、4月号の情報紙168号が仕上がりました。

今月に入って、この情報紙の制作を済ませなければならないと、毎日のように気に掛けていただけに肩の荷が少し軽くなりました。
kaitennnizilyusilyounennsainoannnaizilyou004.JPG
これで、手書きの案内状とセットで開店20周年祭のご案内ができます。
これからが自分との闘いですが、後悔が残らないように、持てる力をすべて出し尽くしたいと思っているところです。
訪れる季節を伝え、鮮度とセンスをお届けできる店作りも大事。
お客様との約束を守ることも大事。
頼まれたことに、キチンとお応えすることも大事。
お客様とのコミュニケーションを深めることも大事。
専門店の在るべき姿として、商品の勉強をすることも大事。
店の情報を外に出すことも大事。
月一回の情報紙を作り、お客様へ届けることも大事。
月一回京都へ出て、新しい情報を入れることも大事。
オンラインショップを充実させて、ご利用しやすい環境を整えることも大事。
毎日のブログ投稿も大事。
仕入れ先に、心から感謝するだけでなく、行動で示すことも大事。
まだまだ大事なことがいっぱいありますが、目指すものはただ一つ。
この仕事でお客様にお役に立つことができて、幸せを提供できる店を作ることです。
まだまだ遠い世界ですが、健康な体でいる限りは、「いつかキット」の願いを失うことはないでしょう。
今の自分に何ができるのか、とのことを問いかけながら完全燃焼する日々です。
それでは、これで閉店とします。
お休みなさい。
そうそう、O様。
美味しいシュークリームの差し入れありがとうございました。
感謝致します。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ