宝探しの日常で学ぶドジな出来事

 ワールドカップでジャックジャパンが初戦を落とし、各国のメディアにいろいろ書かれているようだが、もう少し労わりの目で見守ってあげてもいいのではないかと思うところがある。
プロだからしょうがないと言ってしまえばそれまでだが、選手の気持ちを考えると平常心ではいられないのではないでしょうか?

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

勝負の世界って凡人には理解できないプレッシャーと孤独感がうごめいていて、天国と地獄が紙一重で変わる運というものが潜んでいる気がします。
やり玉に合う選手の心労を思うと可哀そうに思うが、志を持って次の試合もベストを尽くして欲しい思
っています。
思い通りにならないのが夢で、それを追いかけるところに尊い美学があり、人間を成長させるのではないでしょうか?
結果がどっちに転ぼうとも応援したいし、その努力を称えたいですね・・・
moyougae006.JPG
少し気分を変える意味で店内の模様替えをしてみました。

限られた夏物で勝負することが難しいだけに、売り場構成に気を使いますが、仕入れ先の話を聞いていると、消費が落ち込む夏場に秋冬物で売り上げを作っている呉服店が多いとか・・・
夏物消費が年々少なくなっていることから、もっともっときもの愛好家におしゃれな夏の装いをアピールしなければならないと思っています。
これがとても難しくてね~
こうしてネットを活用して、きもの愛好家を探している訳ですが、ドジなことに、県外からの商品の問い合わせのメールが一部迷惑メールに落としこまれていることに気づいて大慌て。
随分時間が過ぎてしまったメールもあって、取り返しのつかない事態に心を痛めているところです。
すべて私の責任で少し落ち込んでいます。
何をしても中途半端でこれが私の実力かと思うと情けなくなります。
一晩寝て、心のリセットを図りたいと思っているところです。
誰もがハッピーな時ってほんのしばらくで、身からだたサビもあれば、変えられない現実もあります。
それでもみんな頑張っている訳で、人生ってものは宝探しの日常なのかもしれませんね。
kagayuuzennhoumonngi006.JPG
最後に優雅な加賀友禅訪問着を紹介させてお別れです。
では、これにて・・・お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ