おしゃれな着物コーディネート・「絞りと刺繍の合わせ技の椿柄の帯」

 今日は秋物として揃えた椿柄の帯を紹介してみたいと思います。
 
tubakigaranoobi005.JPG
それがこの映像で、絞りに刺繍を加えた名古屋帯です。
帯を作る技法としては極めれ珍しい商品で、高級感と仕上がりの品の良さに心を引かれています。
tubakigaranoobi001.JPG
帯の魅力を際立たせる意味で、銀ネズの色無地に合わせてみました。
これは帯の柄の存在感をダイレフトに表現できるからで、静かな装いの中に輝く一輪の椿が、なんとも言えない味わいを引き出すことでしょう。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

帯のベースの色は秋を感じさせるブラウンで、規則正しく並ぶ絞りの目。
それだけでも小粋なのに、生きているかのような立体感を備えた椿の表情は、他にない個性とおしゃれ感を、見る人の心を引きつけて離さないのではないでしょうか?
これも絞りと刺繍柄の合わせ技が成し得る魅力と言えるでしょう。
tubakigaranoobi004.JPG
静かな表情を壊さないように、着物や椿の色から、同色系の帯〆と帯揚げで腹をコーディネートしてみました。
装いの主役を壊すことなく、おしゃれを楽しくことができることでしょう。
秋からのおしゃれな着物コーディネートを、ここに提案させていただきます。
是非参考のしてください。
akinohisinomikai008.JPG
ところで、9月6日・7日の二日間、東京銀座で着物と帯の「秋のひしの美会」が開催されます。
以前ブログで、そのご案内を書いた記事「秋単衣着物の選び方・そして9月に銀座で開催される展示会のご案内」を、ここに添付しましたが、日が近づいてきたこともあり、興味をお持ちになられることがあればご連絡ください。
これもご縁を深めることができればと考えてのことで、ご案内状を送らせていただきます。
主催は東京の仕入れ先であることも、一言、付け加えておきます。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。