心の中にいる妻に合掌です

 昨夜、午前0時から始まったバレーボール女子世界選手権、日本vs中国戦を見ていて、しだいに熱くなってしまい最後まで見てしまいましてね~
フルセットの末、惜しくも中国に敗れましたが、充分楽しませてもらいました。
言うまでもなく寝不足となり、午後から頭の中が霞始めましてね~
眠くてしょうがありませんでした。
いい年をして大人げないと思っていますが、戦う姿を見ているとパワーが溢れ出し元気をいただけます。
少し若さを取り戻せたのかも・・・?
okaasannnotukimeiniti002.JPG
明日は妻の月命日で、一日早い墓参りをしてまいりました。
連日秋晴れが続いて気持ち良くしていたみたいですが、お花がないと寂しそうに思えてしょうがありません。

ここに来るのは月に1・2回のことで、こうしてお花を捧げるとお母さんが輝いて映るから不思議です。
もう少し気の利いたお花を持ってこれたら もっと輝くのかもしれないが、私のささやかな気持ちだと思ってください。
最近は自己管理を自分でしなくてはならないだけに、口うるさいお母さんの声を懐かしむことが多くなり、素直でなかった自分を悔やんでいます。
その気使いには感謝しています。
これからは子ども達に心配をかけないでいたいが、食事の支度がこんなにも面倒なものだとは思ってもみませんでした。
今にして、貴女の偉大さを感じるこの頃です。
足りないものを補うのが夫婦だとしたら、貴女の影が力になっているのかもしれませんね・・・
来月はお母さんの七回忌、家族も増え、皆が集まるので楽しみにしていてください。
心の中にいる妻に合掌です。
ここ最近の天気とは裏腹に、来客が少なくて心も曇りがち。
余計なことを考えてしまいますが、つまらないことは振り返らないようにしています。
後一日で月も変わり、新しい年度も始まるので自分も変わられるようにしないといけませんね。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ