クリスマス柄の帯でおしゃれな着物コーディネートを考えてみてください

 今日は素敵な夢を見ていただけたらと思います。
kurisimasunogaranoobi008.JPG
この映像を見ればお判りかと思いますが、ひと足早いクリスマスのお話しです。
夜空を背に浮かび上がる「もみの木」のシルエット、その上には2頭のトナカイに引かれたサンタクロースがソリに乗って雪の中を駆け抜けようとしています。
童話の世界かもしれないが、誰もが素敵な夜を迎えられると夢見るクリスマスの世界を映し出した、ロマンチックな画像です。
これは着物に締めるクリスマス柄の帯の模様をなんですよ・・・

とても素敵でしょ。
黒地のビロードをカットしてサンタやもみの木などを浮かび上がらせたものですが、モノトーンだけに想像の世界が膨らみ、味のある帯と言えるのではないでしょうか?
kurisumasugaranoobi002.JPG
帯にした時のお太鼓を作ってみました。
うっとりさせられます。
べたべたと色が入っていないだけに、大人の装いとして楽しんでいただけるのではないかな~
街並みがクリスマスの装飾が始まったころから締めていただけると、センスが光るだけでなく夢心地になっていただけるのでは・・・
kurisumasugaranoobi.JPG
このには雪の結晶を金銀糸で刺繍し、右上には一部ブルーの糸も入れて、輝きを持たせています。
暗闇に光る輝きに夢を感じていただけるのではないでしょうか?
kurisumasugaranoobi004.JPG
お腹の来る模様はアッサリともみの木と一番星の輝き。
さて、貴女だったら帯〆帯揚げをどのような色を合わせるのかな~
帯留でもみの木に模様を入れても面白いでしょうね~
どうか素敵な一日を貴女の色でクリスマスを演出してみてください。
クリスマス柄の帯が市場に少ないかと思うので、気に留められた方は是非ご相談ください。
明日は京都出張の日です。
いろいろとお客様から相談をいただいている商品もあって忙しい一日になりそうです。
朝起きをしなくてはならないので、早めに記事を切り上げて家に戻ることに致します。
では、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ