入卒用の着物提案・オーダーメイドの花兎地紋色無地でおしゃれを演出してみました

色無地をコーディネート

フォーマル着の中でも、訪問着や附下になると金額の張るもので、入卒用に新しく購入しようと思うと、なかなか思い切れないものがあるのではないでしょうか。

 

その点、色無地の着物は模様を入れなくていいので、コスト面で安価なフォーマル着と言えます。

入卒用のお母さんの着物として着ていただけるものですが、市場には若い年代層にお勧めしたいステキな色合いの色無地が極めて少なく、面白味がないことを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな想いもありまして、オンリーワンの色無地を染めてみました。

 

その商品が店に届きましたので、紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

オンリーワンの色無地
オンリーワンの色無地

それがここにアップした花兎の地紋が入った色無地です。

色合いが正確に撮れていませんが、現品はもう少し明るいフレッシュな色合で、レモンイエローに若菜色を加えた色だと解釈していただけたらと思っております。

 

もう少しヒワ色に近い色を指示したつもりですが、このさじ加減が難しかったのでしょう。

染め上がりを見てそんな感想を持つ私ですが、一言でいって綺麗なおしゃれな色合いの色無地です。

 

花兎の地紋が飛び柄になっていて、3柄、2柄、1柄が程よく散りばめられたもので、市場品ではお目にかかれない色無地だと思っております。

 

苦しい解説になっていますが、この色無地に帯を合わせてみました。

 

 

 

色無地をコーディネート
色無地をコーディネート

数日前に届いた染織作家・湯本エリ子さんの染帯でコーディネートしてみました。

 

いかがでしょう・・・

色無地であることを忘れさせられるものがあり、綺麗な女性像が頭に浮かぶのではないかな~

 

 

 

色無地をコーディネート
色無地をコーディネート

こちらが腹の部分で、帯〆帯揚げ、そしてかんざしを加えた入卒用にお母さんのコーディネートに仕上げてみました。

 

品の良さとおしゃれ感が映し出せてていて、とてもステキでしょ・・・

このような演出ができたのも、色無地の色が決め手かと考えています。

好みもあるでしょうが、訪問着や附下よりも味のある装いにと言えるでしょう。

 

表現に無理があったかもしれませんが、このようなコーディネートを提案したくて誂えた色無地です。

 

1月4日からの初売りでは、お母さんの入卒用の装いを提案したいと考えています。

その会では、訪問着や附下も出品させていただきますが、リーズナブルな色無地も用意させていただきます。

 

合わせて、着物に合わせる帯や、帯〆帯揚げ、刺繍半衿やかんざし、草履やバッグも入卒用として、コーディネート提案致します。

 

そして1月8日まで、これらすべての商品をお年玉特典として10%引きにさせていただきます。

なので、着物や帯、かんざしや草履バッグに至るまで期間限定で10%引きになります。

 

お子様が入卒に向かわれる方にはお得な情報かと考えていますが、興味をお持ちでしたら覗いてみて下さい。

 

今回紹介させていただいた色無地も肉眼で見た方が心が躍ることでしょう。

今日も分かりやすく記事を書くことが出ませんでしたが、参考にさせてみて下さい。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ