新年号の「あ・うん」が出来上がりました

 娘夫婦と食事をしていて戻るのが遅くなってしまいました。
投稿を急がなくては・・・
003kofunokimekomihinaninngilyou.JPG
木目込み雛人形の開催中で、その特設会場に身を置くと気持ちが穏やかになります。
古ちりめんの着物から伝わる優しさに心を奪われていますが、もって多くの方にご覧いただけたらと思っています。
興味をお持ちであれな、15日迄開催していますので、是非ご覧になってみてください。
アップした人形に言葉を添えてみたかったのですが先を急ぎます。
001zilyouhousiaunn177gou.JPG
月に一度発行している季節の情報紙177号が仕上がりました。
年号も変わり、新年の1月号です。

この紙面には長年培われてきた日本文化を紐説いて、当時の習慣や幸せを呼ぶとされる儀式事を季節に合わせてまとめていますが、時々、昔の人は純粋にもの事を考えて生活を営んでいたことを知らされることがあります。
生活様式や便利な物が行き渡り、気にも留めなくなってしまった日本。
その意味でも、この情報紙は意味を持つ者だと考えています。
情報を集めるのに苦労させられていますが、どうにか1月号を終えたことで気持ちが楽になりました。
ゴメンナサイね。
違い記事を書いてみたかったのですが、時間に余裕がなくて手抜きの記事になりました。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ