疲れた時の解消法「音楽とローソクの灯」

 天候に恵まれたゴールデンウィークも終わり、今日から5月だと、仕事に復帰された方も多いかと思います。
正常な経済状態に戻り、「今からこれから」という気持ちで店に立った私ですが、午後からお客様が続いてへとへとになっています。
昼食を終えた後に、奥の部屋で、お客様からお預かりしている振袖に帯〆帯揚げなどの小物を合わせようかと着物を広げ、その周りに小物を集めたまでは良かったのですが、その後、来客の対応で何もできずに閉店までほったらかし。
午後7時からは着付け教室が開講されるもので、急いで片づけましたが、考えていたことが何一つ出来ずに終わってしまった一日です。
そして着付け教室も無事に終わりホット一息ついているところですが、静かに仕事ができたゴールデンウィークとの違いに体が付いていきません。
そんな私の疲れからの解消法に音楽鑑賞があります。
朝目が覚めると、お決まりのようにステレオを鳴らしていますが、夜も時間に余裕がある時には音楽を聴いています。
時には蛍光灯を消してローソクの灯で・・・
DSCN8541rousokunoakari.JPG
カメラに収めてあった映像をアップしてみましたが、これが夜の音楽鑑賞時に使っているローソクの灯です。
呪われた世界のように視えるかもしてませんが、心を解き澄ますことができて疲れを和らげてくれるんですね~
これが疲れた時の身と心のバランス法です。
バラードやジャスに この灯が合うんですね~
私が動くとこの光がかすかに揺れて実に神秘的な空間と化し心が癒されます。
たまにこのような空間作りをすることがありるもので紹介してみました。
中身のない記事となりましたが、今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ