♥
今日は早めに店を閉めて家族でバーベキューパーティー。
今回から新しいメンバーが一人、孫になる「美月」が加わり、眠っているか泣くかのどちらかなのに、この新人が家族の中心にいて場を盛り上げていた感じです。
このようにして皆が集まるのは久しぶりのことで、お酒も入って満たされた気分になったのか、5年後に家族全員を旅行に招待することを宣言していまいましてね~
行先は国内ならば軽井沢、海外ならハワイ。
この違いは5年後の私のふところ加減と相談しないといけないからですが、なんとしても実現させたい気持ちでいます。
そのためにも「幸せ貯金」を始めなくてはなりません。
幸せ貯金とは積立のことですが、新たな生き甲斐みたいなものを見つけ出せたのも子供たちや孫のお蔭です。
老後の心配より、家族の笑顔を夢見ることは私流の生き方。
人生を終えるまでの計算ができない人間ですが、これでいいと思っている私です。
そして今日は妻の月命日。
この月に起こった出来事を伝えて来ましたが、私たちが安心して暮らせるのもお母さんのお蔭です。
そして私は誓います。
私の夢を一緒になって追いかけてくれてた道が間違いでなかったことを・・・
まだまだハラハラドキドキさせるかもしれませんが、どうか見守っていてください。
それにもう一つ、いっちゃんが予定日より早く子供が生まれるかもしれません。
彼女の話では6月3日頃になるかもしれないとの話でした。
目の前の話でもあるので、彼女に力を貸してやってください。
頼んだぞ・・・
来月には素敵な報告ができるかと思います。
-合掌ー
さて、明日は京都出張の日です。
月も替わることだし、頭をリセットして仕入れ先を訪ねるつもりでいます。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






