家族が集まるバーベキューパーティーで或ることを宣言してしまいました

DSCN8595yakinikupa-thi-.JPG
 今日は早めに店を閉めて家族でバーベキューパーティー。
今回から新しいメンバーが一人、孫になる「美月」が加わり、眠っているか泣くかのどちらかなのに、この新人が家族の中心にいて場を盛り上げていた感じです。
このようにして皆が集まるのは久しぶりのことで、お酒も入って満たされた気分になったのか、5年後に家族全員を旅行に招待することを宣言していまいましてね~
行先は国内ならば軽井沢、海外ならハワイ。
この違いは5年後の私のふところ加減と相談しないといけないからですが、なんとしても実現させたい気持ちでいます。

そのためにも「幸せ貯金」を始めなくてはなりません。
幸せ貯金とは積立のことですが、新たな生き甲斐みたいなものを見つけ出せたのも子供たちや孫のお蔭です。
老後の心配より、家族の笑顔を夢見ることは私流の生き方。
人生を終えるまでの計算ができない人間ですが、これでいいと思っている私です。
DSCN8586ohakamairi.JPG
そして今日は妻の月命日。
この月に起こった出来事を伝えて来ましたが、私たちが安心して暮らせるのもお母さんのお蔭です。
そして私は誓います。
私の夢を一緒になって追いかけてくれてた道が間違いでなかったことを・・・
まだまだハラハラドキドキさせるかもしれませんが、どうか見守っていてください。
それにもう一つ、いっちゃんが予定日より早く子供が生まれるかもしれません。
彼女の話では6月3日頃になるかもしれないとの話でした。
目の前の話でもあるので、彼女に力を貸してやってください。
頼んだぞ・・・
来月には素敵な報告ができるかと思います。
          -合掌ー
さて、明日は京都出張の日です。
月も替わることだし、頭をリセットして仕入れ先を訪ねるつもりでいます。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ