「赤い椅子」と母親になった娘へ・・・

 「ネタだネタ、ネタを探せ!」。
本を広げたかと思えば、また違う本を取り出し、おきっぱにしたまま店内をうろうろ行ったり来たり。パソコンで検索してヒントを探すものの、お客様に伝えたいネタが見つかりません。
月の一度、季節を楽しむ情報紙「あ・うん」を発行していますが、そろそろ「7月号」を作らなくてはなりません。
しかし、183号ともなるとネタ切れになっていて苦しんでいます。
ここのところ来客は少ないし神経が病んでいる感じがします。
外は清々しい青空が広がっているというのに・・・
キリがないくらいに呟くだけの効率の上がらない一日になってしまいました。
頭を切り替えて今日の投稿です。
DSC_0021nagasaifu.JPG
知らない間にお嫁にいくのが、こちらの長財布にもなる多目的カード入れ。
模様のレトロ感と使い勝手がいいのだと思いますが、品揃えを増やしました。
大きさは18,5×12㎝で3780円の品。(素材/ポリエステル)
贈り物にされる方もいて、隠れたヒット商品でもあり簡単ではありますが紹介させていただきます。
DSC_0005misenouinndo-.JPG
今朝、自宅の掃除をしていて、使っていない赤い椅子が置き去りになっていたもので、この椅子を店のディスプレーに使ってみることを思いつきましてね~

店に持ち込んでウインドーの浴衣に添えてみました。
椅子の上にドット柄のバッグを置いてみると、どことなくおしゃれ感があって気に入っています。
どうですか、面白いでしょ・・・
ウインドーは店の顔でもあるので、ディスプレーにはとても気を遣っております。
敷居が高いと思われないようにカジュアル感と季節を出すように心がけていますが、人があまり歩かないのが弱点。
私の一人相撲かもしれませんが、赤い椅子が興味を引くものになってくれるといいのですが・・・
さてここからは私たち家族の話になります。
お腹の大きかった長女が、今朝、2,960gの元気な赤ちゃんを産みましてね~
連絡をもらってホットしました。
夜の部の着付け教室をしている間に見てまいりましたが、真っ赤な顔をして娘の横でもがいている「音羽」がいました。
その横で添い寝をして一点を眺めている娘。
病室には持ち込んだラジカセからクラッシックの音楽が流れていて、名付けた名前の願いのようなものが伝わってまいります。
子供だった娘が大人になり、そして社会に飛び出し、出会った婿さんの奥さんになり、今日から「音羽」の母親になりました。
娘に名付けた「いつか」(衣津香)という願いを手にして生きていることに満足させられています。
いろんな思いを秘めて、姿を現した我が子を見ていたのだと思いますが、元気で優しい子に育てて欲しいと思います。
母親のような気遣いができないが、「音羽」と次女の「美月」の成長が楽しみです。
私たち家族皆が未来を信じて、辛いことや悲しいことがあっても乗り越えられる力を持ち「幸せ貯金」をしたいですね。
まとまりのない記事になりましたが、これにて今日を閉じることに致します。
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ