着物と和雑貨にこだわる「神無月の会」が明日23日(金)~26日(月)までの間開催されます

♥ 
DSC_0001kannnatukitennnokannbann2015nenn-1.JPG

明日から26日(月)までの4日間、神無月の会を開くまでとなりました。

準備に関わってくださった人たちやご協賛をいただいた仕入れ先に感謝しなくてはなりません。

娘たちも気にかけてくれて有り難く思っていますが、会を開くって本当にエネルギーがいるものですね・・・・

準備の間に、いろいろ考えさせられることもありましたが、いいことも悪いことも今の自分に与えられた現実だと割り切り、希望を持って会に臨んでみたいと思っています。

CSC_0008kannnazukinokainodhisupure-2015.JPG展示会に取り組む前は店の個性と違う一面を出してみたいと考えるのですが、準備を終えるとどうしてもシンプルなコーディネートに偏ってしまいます。

着物愛好家がこの地域にどれだけいるのかと思うと不安になります。

しかし、好きなものでないとコーディネート術を伝えきれないもともあり、好みを同じくする人との出逢いがあることを信じて臨みたいと考えているところです。

DSC_0013zouribaltuguko-na-.JPGまた、地域に下駄屋さんがなくなってしまったことから、この町の下駄屋さんという位置づけで草履にも力を入れていて、今回も新しい季節商品を揃えてみたので、楽しんでいただけるのではないかと考えています。

CSC_0012osilyougatukazari.JPGそして心を和ませるお正月飾りも充実させることができましたが、干支の飾り物限り、期間限定で8%の割引になるのでご利用いただければ嬉しく思います。

こうして売り場を眺めていると、心が豊かになるものの生活に密接しているものではありません。

店の魅力を伝えきれているのかが不安でなりませんが、この分野のコンセルジュ的な目線でお客様と接することができたらと思っているので、時間の取れる方は覗いてみてください。

また、着物や帯のお洗濯やシミ抜きも専門に行っているので、その分野も気軽にご相談ください。

今日は早めに自宅に戻り体を休めることと致します。

久しぶりにスーパーで買い物を済ませたので夕食の支度が気楽にできそうです。

DSC_0003osilyougatukazarinokannbann2015nenn.JPGそれでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ