190号の「あ・うん」が仕上がり携帯を「アイホン6」に変えた日・合言葉は「今からこれから」

♥ 新しい年が始まってから一週間が経ち、徐々にお客様がお越しになられるようになりました。

家庭の主婦も年末年始の忙しさから、一息ついたのではないかと思われますが、今日から夜の部の着付け教室も始まり普段の店に戻りつつあります。

上空に寒気が入り込んで来ているので安心はできませんが、お客様とお話をしていると気持ちが落ち着くもので、ようやく「今から、これから」という気持ちにさせられるものです。

DSC_0005aunn190gou.JPGそれは毎月発行している「あ・うん」190号の仕上がりからもうかがえます。

初売りが暇だったこともあり、制作に集中することができたのではないかと思いますが、この状態で発行が進めば今年の11月には念願の200号に届くまでとなりました。


妻の不幸があって数か月間発行が中断しましたが、かれこれ16年近く続けてこられたことを考えると、自分を変えたものの一つになっている気が致します。

記事の中身がお客様の心に留まるものにしたいと考えているものの、ネタも尽きてきていて苦労させられることも多くなりましたが、継続は自らを変える力があるのではないでしょうか?


新年に今年の目標を掲げた人もいらっしゃると思いますが、「覚悟という手足」がないと目標に近づくことができないことを実感しております。

2月号ができあがったことで、明日から余裕を持ってお客様回りができるかと思っているところです。

DSC_0006keitaidennwa.JPGそして今日、娘の勧めで携帯をアイホン6に変えましてね~

ようやく皆さんの仲間入りができるようになりましたが、使い方がまったく理解できていません。

これも「今から・これから」って感じで受け止めているところで、どちらかといえばわずらわしさが上回っていて、子どもたちにSOSが頻繁に出るのではないかと思っています。

慣れることしかありませんが、ようやくおじさから脱皮できたような気分で、少しだけ進歩したことを喜びとしたいものです。

それではこれにて・・・

お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ