「2016年の新作浴衣」がほぼ品揃えを終えました・今年もトータルコーディネートで勝負致します

  ゴールデンウィークというのに、この2・3日とても寒くて商売の感を失いつつあります。

それというのも、店内の着物を初夏の装いに切り替えこれから勢いを付けて飛び出そうかと考えていた時にこの寒さでしょう。

ピントがズレてしまって出番を間違えたかのような、単衣物や浴衣が可愛そうでなりません。


昨年とは対照的なゴールデンウィークになっていて、天気が相手とあって仕方ないのかも・・・

その訳で意気消沈しておりますが、今年も浴衣にこだわりを持って店の存在を示したいと考えております。

DSC_0001yukatako-dhine-to.JPGこちらの商品は撫松庵(ぶしょうあん)というメーカーのセオ・アルファといって、ご自宅で洗える新合繊の着物です。

おしゃれな若い年代層にとても評判の良いブランドだけに、毎年欠かさず採り上げています。

今年も新しい商品をセレクトしたものが70%近く入荷しており、単衣の着物としてもお召しになれることから今が旬といえる品かと考えています。

連休明けには完納になるかと思っていますが、繊細な感性が必要なだけにトータルコーディネートで採り上げて、おしゃれなお客様を増やすことができればと思っているところです。

DSC_0002yukatako-dhine-to.JPGそしてもっともこだわりを持っているのが、竺仙や三勝さんの古典柄浴衣です。

特に今年は大人に浴衣に力を入れていて、その品揃えは半端ではありません。

もしかしたら上質な反物の品揃えは北陸一番かもしれません。

この古典柄を夏着物としても提案したいと考えていて、トータルコーディネートでお見立てができるように、合わせる帯や下駄、そしてバッグや肌着に至るまで充分な品揃えを済ませたところです。

これからが腕の見せ所ですが、皆さんに衆知していただくことがターニングポイントになるだけにネット戦略がもっとも必要な切り口になるのではないかと考えています。

その前に天気が良くなってくれないと、上昇気流に乗れないだけに心配しています。

この店が勝負を掛けた浴衣商戦は、この先どうなることでしょう・・・

それにしても寒さが身に染みます。

世の中は連休に入りますが、私は夏商戦の戦術を考えながら店内の設えに力を注いでみたいと思っています。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ