手描き小紋を礼装用の西陣袋帯でセミフォーマルの装いに仕上げてみました・そしてお客様の喜びの声

   たまに雲も風のない秋晴れの日があるから気持ちがいい。今日はそんな一日で心穏やかに過ごすことができましたが、お客様が少ないのが気になるところです。

このような小春日和は室内で過ごすより外でしょうね~

紅葉狩りとかドライブとか、日差しを浴びているだけで幸せな気分になれるものがあり、店はこの天気に負けてしまった感があります。

しかたありませんね。

では、今日の投稿とさせていただきます。

DSC_0005reisouyounofukuroobi.JPGこの週末に結婚式を迎えられる先が何組かいらっしゃるようですが、ここにある西陣袋帯は、フォーマル着の上だったら、どのような着物の色であっても合わせることができる格調高い帯ではないかと思っています。

黒留袖や色留袖、訪問着や附下、色無地や格式高い小紋まで締めていただけるもので、流行に左右されないし、年代幅も広く親子で使えるのではないでしょうか。

今日はその帯を手描き小紋に合わたものをアップさせていただきました。

DSC_0004semifulo-marunoko-dhine-to.JPG小紋なのに、このようにコーディネートしてみるとセミフォーマルっぽく見えるでしょう。

帯に力と品があって、とても素敵でしょ・・・

草履やバッグも礼装用のものを合わせたので、小紋が一角上の着物になって見えます。

会食の御呼ばれの会や、お茶席などの装いにさりげなく着て行かれると、控えめ貴方を演出することができることでしょう。

参考にされてみてください。

ところで、結婚式に出席されていたお客様が、お見立てをさせていただいた帯と帯〆帯揚げを見せに来てくださいましてね~

着付け師にセンスのいい合わせた方だと、とても褒められたことを伝えたくて寄ってくれたのです。

お着物は色留袖で、それに合わせた品々がとても似合っていらっしゃって、お客様の笑顔を見れて本当に良かったと思っています。

着物コーディネートって、お客様の人生かを映し出すだけに責任の重い仕事です。
喜んでいただけたら嬉しいものですね~

さて、今晩は私の好きなマージャンをすることになっていましてね~

不謹慎だと思われている方もいらっしゃるでしょうが、たまに仕事のことを忘れてストレスを発散することも大切かと思っています。

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ