グランドピアノ柄の帯で音楽を楽しむ着物コーディネート・そして店のクリスマスパーティーの話

音楽を楽しむ着物コーディネート

今日は秋晴れの良いお天気でした。

 

仕事を止めていた大島紬展の販促物作りの構成がようやく終えることができて朝から外回り。

 

 

 

秋晴れ
秋晴れ

 

仕事ができなかった時間を取り戻すことができればとお客様のご自宅を訪ねて歩いていましたが、なにげなく空を見上げると、雲が青空の中を優雅に泳いでいるかのようで、翼があったら大空に舞いがってみたい気持ちに駆られました。

 

このような日は優しくもあり凝り固まった疲れをほぐしてくれるものですね。

 

今日の投稿は優雅に音楽を楽しむ秋を紹介させていただけたらと思います。

 

とは言っても私はきもの屋でもあるので、楽器柄をあしらったおしゃれな着物コーディネートの提案です。

 

 

 

 

音楽を楽しむ着物コーディネート
音楽を楽しむ着物コーディネート

 

大人でしょう、この着こなし。

 

コンサートに出かける装いをワイン系の小格子に飛び柄をあしらった着物にビロードで描かれた黒地のグランドピアノ柄でコーディネートしたものです。

 

 

まさに音楽を楽しむ装いで、気の合った友達とコンサートを聴いた後に、ワインの美味しい店でお食事をしながらの語らいの場を持てたら素敵でしょうね~

 

あくせくした時間を忘れて優雅なひと時を印象付ける着こなし方かと思えます。

 

 

着物が成し得る技かと考えていますが、そのような時間を着物で創れないかと音楽ライブとお食事の会をセットにしたクリスマスパーティーを考えていましてね~

 

昨年は20人余りで「着物で迎える女たちの忘年会」と題してお食事会を企画させていただいたのですが、今年はもう少し参加者を増やしてクリスマスパーティーを企画することを決めました。

 

取りあえず会場を押さえたものの、中身の音楽をチェンバロの演奏とジャズライブのどちらにするかを迷っていまして、お客様のご意見も参考にノリノリのジャズライブでパーティーを開くことを決めさせていただきました。

 

今回はピアノとジャズボーカルで仕切ることにしました。

店のスタッフの弟さんが楽器店を営んでいまして、その店主さんから紹介を受けてのことですが、素敵な女性のボーカルでつかの間の時間をお楽しみいただかるのではないかと考えています。

 

クリスマスパーティーはまだ先の話ですが、開催日は12月2日(日)の夕方からの時間帯で、会場は金沢国際ホテルで行わせていただきます。

会費など具体的な中身についてはこれから詰めてまいりますが、お客様と楽しい時間を過ごせることを一番に考えてパーティーが開けたらと考えているところです。

 

どなたでもご参加いただける着物パーティーで着物の種類を問うものではありません。

着物で楽しめる時間を大切にしたいと考えていまして、訪問着や附下などのフォーマル着であってもいいし、小紋や紬のカジュアル着でもかまいません。

 

どれだけ人を集まられるか心配ですが、楽しんでいただける時間にするためにも、店の者と知恵を出し合って中身を練ってみたいと思っています。

 

どうか楽しみにしていてください。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ